2019シーズン、お疲れ様と、ありがとうございました。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

今シーズンの全試合が終了しました。
全てのベイスターズファミリーの皆様、
今シーズン、お疲れ様でした。

ちょっとだけ、CSの感想を。 
ラミレス采配についてのあれこれを目にしました。
sallyは以前にも書きましたが、
ポジティブではないが、決してネガティブではないと思う。
ただ、目の前の現実を受け止めるだけで。
しっかり現実を目の前で観たいだけで。 
監督って、誰がなっても叩かれると思う。
正直、監督が変わったら・・・と思うことも、
なかったわけではありませんが、
では後任は?と考えると、思い浮かばず。
例え、変わったとしても、
変わったら変わったで、以前ならこうだったとか、常に出るものだと思う。

ファーストステージ初戦。
バリオスがどうとか、石田くんが好投してるのに変えるの早過ぎとか、エスコバーが明らかに調子悪いのに無駄に引っ張り過ぎとか、今永くんが何故中継ぎとか。
バリオスは初戦で試さなければ、試す場所がなくなりますよ。
石田くんは初回から全力で投げると言ってました。ペナントの先発とは違いますよ。
エスコバーは、投げる度に良くなる投手ですよ。
今永くんも注ぎ込まなければ、勝てる相手ではないですよ。
いろんな記事読んでますか?
そんな試合も野球⚾️なんです。
イヤなら観なきゃ良い。
イヤならファン辞めてどうぞ。

選手を過剰に擁護もしないかもしれないけど、
これも野球⚾️、こんな日もある。
決して逃げてない。
選手のせいにしない。
奇策に助けられた試合もある。
良い指揮官なのではないですか?

さて、選手の皆さん。
お疲れ様でした。
指揮官がどうであれ、結果を出すのは選手ご自身です。
今日はゆっくり休んでも良し。
今日から来シーズンに向けて始動するも良し。
明日からでも良いですが。

苦手チームはいけません。
来シーズンこそ、全チームに勝ち越し、
堂々たる、満を持して!リーグ優勝🏆️
しようではありませんか。

下克上など、あってはならない。
日本一は、リーグ優勝してからこそ。

今日からの来シーズンへ掛ける、
選手の皆さんの思い✨
始まるよ。

夢を魅せてくれて、ありがとうございました。

今シーズン、出会えた全ての皆様に感謝します✨
ありがとうございました✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングアップに、ご協力お願いします!