選抜高校野球、始まってました。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

野球⚾️、バスケ、サッカー⚽️

東北代表、青森県勢2校。
青森山田、弘前学院光星。

そして21世紀枠で、釜石。

今回の選抜は、いろいろと立て込んでいたこともあり、すっかり忘れてました。

そしてやはり、仙台育英出てないと、気合い入らない。
青森の皆様、ごめんなさい。

3校とも、負けちゃいました。
残念でした。

青森山田、sallyの高校生の頃は、常連でしたが。
ここ最近は、光星ですね。
大阪第2代表なんてよく言われてますが。
大阪の子供たちが多いのですが、今大会はびっくりしました。
ベンチ入りのほとんどが大阪出身。
他に東京他関東出身。
青森どころか、東北のコはいませんでした。
間違っていたら、すいません。

野球留学のについて、語る専門家も多いのですが、基本的にはsallyは野球留学は賛成。

強いチームでプレーしたい、経済的にも可能であれば、やるべきでしょう。

ただここまで、地元がいないことには、びっくりしました。