昨日の朝、ま、いつもですけど、突然の姉・美里叶恭子様 からの電話

「あ、今日、うちのこいちゃん(次女・小春)の誕生会誕生日をやるので、来てね~。と。



どんな予定でも、その日の朝に言ってきます。いつものように。。。



「え~?!?!?! んな、急な!!あせあせ


 ま、わかたよ、仕事が終わったら、うん、じゃあ行くよ。と。



で、「今日はなに作るの~???ムフフ顔文字」と、聞いたら、


師匠(美里) :「今夜はジャンバーグハンバーグよ!」(作り方は彼女の料理本 に)


と、お答えになった


岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba テーブルに出来上がったジャンバーグをセットして

Blog用画像を撮る師匠



あの愛エプエプロンで「特エプハート」の称号をいただいた師匠だけに


どんなにかゴージャスなパーリー料理を用意してくれてるのかと期待したが・・・


えっと~・・・あ、そ、凹


そうなのね。。。(ちょっとだけ期待はずれ。。。ガクシ。。)


でも、ジャンバーグは岡田家のとっておき定番メニューメニュー! 



岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba 美里家とうちの子供たち。。

DA OKADA COUISINS!



美里家とうちの子供たちが大好きなメニューで、リクエスト回数もとても高い!


「だってぇぇ・・・こいちゃん(小春)がジャンバーグ食べたいって言うんだもん。。」




岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba これがそのうわさのジャンバーグ



ってことで、仕事が終わって、原宿でプレゼントプレゼント買って、


近所に住む師匠(美里)の家に向かいました。


昨日はちょっとしたFamily Gatheringになりまして、


まったり、わいわい、Hyugge*な夜をすごしました~。



岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba Say Cheeeeese!(写真専門学校に行ってる姪のきちゃん)




岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba ・・・が、撮ってくれたFamily Photo









いや~しかし、さすが師匠!私の作るジャンバーグよりも数倍もおいしかった!



ご馳走様でした。



お礼にスタースタースター差し上げますっ!





*Hyugge(ヒュッゲ):デンマーク語で、ぬくもり・温かさ・くつろぎの時間を大好きな人たちと過ごすこと)