秋学期が終わった | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

マスク生活も板についてきた年末ですね

場所によってはマスク反対!!なんて言ってる人たちもいるようですけど、

コロンバスではマスクを付けていないと大体の場所には入れなくなりました

バスもマスクなしでは乗れません

 

レストランは食べているときは一応外してもいいけど、食べ終わったら速やかにマスクを付けて店を立ち去るという感じですね

 

前はダラダラとカフェに移動してしゃべるのも楽しかったですけど、今は飲み物をささっと買って外を歩きながら話すようになりました

ご覧の通りスタバも店内では飲食できないようになってます

いつもは学生で満席のデスクも座れません

ほぼ全てがオンラインになってしまった大学院生活第一セメスターでしたが、

秋学期は多分人生で一番プレゼンテーションをした学期になりました

 

全部で14回だったと思うけど、大学院ってしんどいなってシンプルに思いました

これって普通ですか?これがずっと続くの??嘘やん??