もうズームに耐えられない?? | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

アメリカで大学学部生になる直前に購入したマックブックさん

薄い銅色が素敵なやつなんですが、もうそろそろ限界に近いらしくZoom+カメラ+パワーポイントのシェアなんかをすると

 

銅色さん「おい!熱くなって来た!ズームを切れ!!」

 

って言ってくるようになりました

とは言えこっちはこっちで

 

わたし「いやいや、今授業中でしかもプレゼンしとるねん。ズーム切るわけにはいかんやろ!!」

 

の状態を繰り返しております

もう5歳は越えてるからパソコンとしては御老体。。。

一度キーボードがうまく動作しなくなったので修理に出しましたけど、

発熱しすぎるようになった最近まではケースを付けていたので見た目はまるで新品

だから買い換えるにはおしい…

 

でも来学期もほぼオンライン授業が決まっているので、多分来学期中に動かなくなるだろうなと思い

ついに諦めて先日次のを注文しました

 

あいかわらず高いね!!

毎日お世話になるから使った日にちで割ったらそれほどでもないんだろうけど

お金のない学生にはきつい恐竜くんあせる

 

とりあえず、二代目はまだこないから銅色さん今学期期末が終わるあと2日間はがんばってくれ!!