ヘリコプターぱらぱら | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

大学からバスに乗っていたら

知らないおじさんが急に話しかけて来たんですよ

 

日本だとあまり知らない人が話かけて来ることはないですが

アメリカだとあるあるです

(関西だと結構話しかけるかな)

 

危なそうな人でもなかったので、

適当に相槌を打っていたら天気の話に

(勝手に訳してます)

 

おじさん「暑くなってきたなー!こんなに暑いとたまらんなー。熱中症に気をつけやなあかんし。しかしこんなに暑いとどこか旅行に行きたくなるなー!!」

 

わたし「はぁ、そうですかね〜」

 

おじさん「こんなに暑かったらハワイがいいやろ!」

 

暑い暑い言っているのになぜ、ここより更に暑い所なんや?と思いながらも聞いていたら、おじさん更に続けて

 

おじさん「ハワイやったら、ヘリコプターで行かなあかんな。ここからやったら遠いやろ。」

 

わたし「ヘリコプターで?」

 

おじさん「そうや!ヘリコプター要るやろ、オハイオからは遠いからな!ハワイは島やしな」

 

わたし「はぁ、まぁ。。。まぁそうですかね。。。」

 

「ヘリコプターでハワイに行く」のくだりからちょっと英語の聴解能力に自信が持てなくなってきたので、

向かいに座っていた乗客をちらりと見ると目があって、静かに笑っていたので

私が聞き間違えていないことを確信恐竜くん

 

 

おじさん、ヘリコプターは結構きついと思うよ

オハイオからハワイまでは飛行機でもだいぶかかるからね

 

トイレも多分ついてないし。。。