はーやく来い来い冬休み!!!!!! | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

前回のブログから少し経ってしまいました

アメリカの大学はだいたい今頃が

期末試験中で

学内は死んだ目をした学生で溢れてます

 

オハイオ州立大学は先週から期末試験が始まったのですが

その少し前から授業で隣に

いつも座っている人が

(勝手に訳してます)

 

隣に座っている人「なんかー風邪気味なんや。家族もインフルエンザにかかってるし、もしかしたらインフルエンザかもしれへん。」

 

わたし『はぁーーーーーーーーー??

なんで学校来たんやむかっ家におれや!!

(※心の声)

 

これアメリカあるあるで、

日本はインフルエンザっていうと休むのが当たり前っていう感じですけど、

こっちではちょっとひどい方の風邪ぐらいの認識で

普通に仕事に行ったり学校に行く人がいます!!

 

注意要注意注意

 

許すまじ外出インフルエンザ人間!!

 

マジ迷惑!!

テスト期間前は家に引きこもっててくれパー

 

それでなくても

周りは既にふつうの風邪をひいている人で溢れているのに

そんな中、期末に備えて

日付が変わる前に寝ようと思っても

結局時間がかかって寝るのは

連日午前3時とかでしんどい!!

 

段々と体の調子が悪くなって行くガーン

これではテストと戦う前に倒れてしまうもやもや

 

はやく冬休み来てくれ!!

こちらの体力と気力がもう0に近いです

 

写真は家で勉強していると

話しかけてきてうるさい猫がいるので

猫用の動画を寝室で見せてみたら

静かになりましたの図