アメリカで買える葛根湯 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

1週間ほど先に風邪をひいて

先に治ってきていたマイケルさん

 

うつされて困っていたところ

 

マイケルさん「さりーちゃん風邪ひいてかわいそうですね。僕はだいたい治りました。」

 

そうだよ!

君のせいで風邪ひいたんだよ!

 

と思いつつ

 

マイケルさん「風邪薬買いましょう。」

 

と言うのでふと日本に旅行に行っていた友人が葛根湯を以前譲ってくれたことを思い出しました

 

しかし、前回風邪を引いたときにほとんど使ってしまった

。。。

 

アメリカでも葛根湯は気軽に買えるのか??

 

アマゾンで調べてみると一応ある!

IMG_20171118_220241105.jpg

よし

試しに買ってみよう

 

飲んでみた感じ

 

確かに見た目はカプセルに入った葛根湯で

確かに葛根湯を飲んだ時の感じと似ている

 

気もする。。。

 

風邪もだんだんと治って来ていたので

効き目がいまいちわかりませんが

どうしても葛根湯を飲みたい場合はアメリカでもカプセル入りのが買えるみたいです

 

ちなみにアメリカでは中国語のGe Gen Tangで通じますので

アジア人が多い地区とかだと普通に通販でなくても買えるかもしれません