Hate Week is Here! | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

今年もついにやってきたHate Weekです

ミシガン大学オハイオ州立大学がいがみ合う週!

IMG_20171120_210533119.jpg

Thanksgiving(感謝祭)とともにやってくる

OSU vs Michigan のアメフト試合

 

OSUのアメフトファンから実際に

 

某OSUアメフトファン「たとえ他の全ての試合に負けても、ミシガンだけには絶対に負けたくない」

 

というコメントを聞き

 

わたし「まじか。。。」

 

となったのも、もう2年前

 

段々と大学周りの小売店もMUCK FICHIGANな服を売り出したりとちゃくちゃくと準備が進んでいるようです

 

そして大学の周りで手に入る雑誌には

デカデカと

 

隣の州が憎い!!

 

というか直訳すると「隣の州を憎め!」と書いてます、、、

IMG_20171120_211710160.jpg

早稲田と慶応の間でもここまで大胆に言ったりするんでしょうか?

 

IMG_20171120_201306380.jpg

去年はクラスメートにアメフトチーム所属のプレイヤーが何人もいたので

あの人達には頑張ってほしいなぁと思います