【新入生メンバー募集!】 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。



慶應大学新入生のみなさんへ!


春らしい風が吹く、暖かい日がつづいていますね。
みなさんの入学式も目前に控え、期待と不安でいっぱいだと思います。
とくにサークル選び!
これは大学生活の鍵をにぎる大事なことです!


さてさて、私たち学生団体S.A.L.も
新入生メンバーを大募集しております!!


改めて紹介しますが、
SALは「国際問題啓発団体」と自らを定義しています
・・・と聞くと、とても堅いイメージですが、簡単にいうと
「とっつきにくい国際問題を、やわらかくして理解しよう、伝えよう」
ということをやっています。


具体的には、

・インド、ヨルダン、カンボジアなどへのスタディーツアー
・チャリティーイベントの企画、
・「旅」をテーマにしたフリーマガジンの作成
・ドキュメンタリー撮影
・世界の子供たちの写真展

....などなど。

このブログやホームページを見ていただければ分かると思いますが、
様々なプロジェクトがあります。
自分の興味のあるものに参加できるので
わりと自由に活動できるのもSALの特徴です!


国際問題、国際協力に興味ある!という方はもちろんのこと、

旅、イベント企画、デザイン、写真、子ども、東南アジア、中東、雑誌編集、映像制作…

こんなキーワードにビビっときた方も、
まずは新歓でお話聞きに来て下さい!!


★新歓情報

【日吉】
4/3(火)12:00~14:00 お茶会 @ひようらカフェ
    14:00~15:00 説明会 @D312
4/4(水)15:00~15:45 説明会 @332(第3校舎)
    18:00~20:00 飲み会
4/5(木)10:45~11:30 ブース @J432A
    18:00~20:00 飲み会
4/7(土)13:00~ 全体会議@日吉キャンパス

46602568@ra9.jpに空メールしてください!
詳細メールや予約フォームをお送りします。


【SFC】
4/3(火)18:00~20:00 飲み会
4/5(木)15:20~16:40 説明会@λ23
4/7(土)13:00~全体会議@日吉キャンパス
4/10(火)20:00~22:00 飲み会

46731045@ra9.jpに空メールしてください!
詳細メールや予約フォームをお送りします。



★新歓向けイベント
4/13(金)18:00~ チャリティー・ライブイベント
        「CHILD×PEACE」 @渋谷club asia


★新歓Twitterアカウント:sal_come12

  フォローお願いします!





SALメンバー一同
あなたをお待ちしております!


【文責:新歓担当 若尾】