イベント準備日記8 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんばんわ、イベント局1年の四方です。




最近は暖かい日が続いていますが、周りには風邪をこじらせる人がちらほらいます。


僕も花粉症かつ風邪をひきやすく1年のうち6ヶ月はマスクを着けています。
今年は絶対引きたくないです。


皆さんも体調管理には注意しましょう!





10月31日に催されるチャリティイベント、LAUGH&PEACEの話題ですが、



僕が所属するステージ流れ班は台本作りの段階に入っています。


1年生は初めてのイベントで、2,3年生に頼りっぱなしですが当日イベントが


スムーズに進行できるように計画を練っています。




今まではイベントを見る側でしたが、いざ作る側になると


かなり細かい点まで計算しなければいけないことがわかり難しさを実感しています。


楽しくて、↓こんな笑顔になれて、そして考えさせられるイベントを作れたらと思います。




horrriiii.JPG







============================================

現在SALではイベントと並行してツイッタ―にてハッシュタグ募金を行っています。

#lpsalのタグをつけてテーマに沿ったつぶやきをしていただくと、

1ツイートに付き、1円がアフリカへ食糧支援を行っているNPO Table for Twoに寄付されます。

少しずつですが手元から国際協力ができるのは魅力あることだと思います。

ご協力お願い致します!