Focus on myself. | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

カンボジア・日本写真交換プロジェクト

★S.A.L.初の独立プロジェクト
Focus on myself~日本・カンボジア写真プロジェクト~が始動します!

Focus on myselfは、両国の子どもたち、そしてS.A.L.のメンバーに、テーマに沿った
写真を撮影してきてもらい、それを通じた表現や啓発を行うプロジェクトです。

テーマは簡単。

・あなたの大事なものはなんですか
・生活の中で辛いと思うことはなんですか
・自分の国を写真で表現してください
・自由に写真を撮ってください

このテーマで撮られた写真から生まれる問題意識や、子どもたちのプラス成長の過程、
そしてそれを見た私たちS.A.L.の人間や、第三者の方がどのように啓発されるかに
主眼を置いたプロジェクトとなっています。

そしてこの2月23日(月)からは、早速カンボジアでプロジェクトを実施することに決定。

ブログで随時プロジェクトの進行の様子を現地から報告したいと考えています。

毎日更新しますので、ぜひチェックしてみてください!!