いよいよ。 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

学生団体S.A.L. 代表の籏智広太です。

いよいよ、明日。いや、もう今日ですね。
ついにDAYS JAPAN 横浜国際フォトジャーナリズムフェスティバルが開催されます!!

今日は赤レンガ倉庫に搬入を行い、業者の方たちと壁に写真を展示する作業を行いました。

DSC_0148.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0153.jpg


そして無事、すべての写真の展示が完了しました。

あとは朝、みなさんがお越しになるのを待つだけです!!


DAYS JAPANが展示している写真たちはどれも、設置作業をする僕らでさえも圧倒されるほどの迫力と、深い意味に溢れています。


やはりそれほどの写真たちっていうのは、人の心までも変えて、動かしていきます。確実に。事実、僕の価値観を変えたのも、僕がいま学生団体でこのような活動をしようと思ったのも、2年前のDAYSフォトジャーナリズムフェスティバルで見た写真たちが大きなきっかけになっています。
ですから、みなさんにもぜひ、インターネットや、雑誌で見るだけではなく、おおきく、しっかりした素晴らしい写真そのものを、直接見ていただきたいと思います。

みなさんの中で、きっと何かの変化が、起きるはずです。



ちなみに、実は明日はイベント「何を知り、何を伝えるべきか」が、3Fにて開催されます。

内容は、池田佳代子さん・斎藤美奈子さんの講演会と、
雨宮処凛さんと学生団体S.A.L.メンバーのトークショー。

受付は17:30から。講演は19:00より開始となります。

こちらの入場料は500円です。
当日からの参加も問題なく可能ですので、どうぞふるってご参加ください!!


今日までの数カ月、DAYS JAPANのスタッフ、ボランティアの方々とぼくたちS.A.L.は、このフェスティバルのために入念な準備を重ねてきました。ここからが本番です。今日から、スタッフ、ボランティア、SALが一丸となって頑張っていけたら、と思います。


今日から10月11日までの12日間、よろしくお願いします!!

会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。