LIVE&PIECE準備日記1 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

こんにちは!
お久しぶりです、イベント局の森香梨子です。

最近暖かくなって、桜もやっと安心して咲いているような気がします。

大学はオリエン期間中で、今日は沢山新入生がS.A.Lの会議の見学に来てくれました!
沢山あるサークルの中から自分にあったものを見つけ出すのは大変な作業ですよね;
大学生活を左右すると言っても良いサークル選びは新入生にとって一大事です(´・ω・`)!
私も2年前は本当に悩みました…
色々回って、びびっと来るものを見つけてほしいです!
そこで、S.A.L.を選んでもらえたら嬉しい限りですね( ´艸`)


さてさて恒例の、イベ局準備日記の季節がやってきました(*^_^*)!!

現在イベント局では、4/24(土)のLIVE&PIECE 2nd の準備の真っ最中です!!
LIVE&PIECEとは、昨年6月にS.A.L.初の単独イベントとして、渋谷のclub asiaで行ったチャリティーライブのことです。前回はアカペラチームのジュブナイルさんや、フリースタイルフットボールのstylersさんなどの出演者の方々の協力を得ることが出来ました。またチケットの収益金で、カンボジアに井戸を3基設営、そしてスラム街のゴミ問題改善のための資金寄付をすることが出来ました!


今回はそんな大盛況だったLIVE&PIECEの第2弾!!

今年はカンボジアの地雷問題にフォーカスしています。


人に何かを伝えたくても、それを本当に自分がよく知っていなかったら、何も伝えられない。


そのような考えの下、今年の3月に部員がカンボジアの地雷原を訪れ、実際に地雷撤去作業の様子をその目で確認してきました。


部員達が何を見て、何を感じたのか、

イベントの中で、世界の「りある」を伝える、そんな時間も用意しています。


それと同時に、もちろんハイレベルなパフォーマーの皆さんのステージも用意しています!

先日、全ての出演者の渉外作業が終了致しました!私たちも本当に本当に一安心です( ´∀`)


どのようなパフォーマーか出演するのかは、また後々紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!
今年も去年に勝るとも劣らない、素敵なパフォーマーの皆さんが揃いました。


これからまたLIVE&PIECEの色々な情報をお伝えしていきたいと思います!
場所、時間などの詳しい開催情報は、3月23日のブログ記事をご覧下さい。
興味を持ってくださった方は、下記の団体アドレスにご連絡ください♪

****************************************************************

チケット予約
sal.officialinfo@gmail.com
本文にカタカナでお名前とご希望枚数を記載の上ご連絡ください。

***************************************************************


では、今日はこのあたりで。。。(*^_^*)