赤レンガ準備日記その2 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。

はじめまして、S.A.L.イベント局の星野直人です。
今回も前回の森に続き赤レンガ写真展の進行状況についてお伝えしたいと思います。文章を書くのが苦手なので稚拙な文ですが、どうぞよろしくお願いします。



 さて、前回は日本とカンボジアの子供たちの写真展示についてでした。今回は芸能人の写真展示について話していきます。




 横浜赤レンガ倉庫で僕らSALがDays JAPANと9月29日から10月12日まで開く写真展では、日本とカンボジアの子供たちが撮った3つのテーマの写真を展示します。
『赤レンガ準備日記その1』でかかれていますが、この写真展のメインは日本とカンボジアの子供たちですが、それだけではなく、さらに!!


『アントニオ猪木さん』


『アグネスチャンさん』


『アナウンサーの内田恭子さん』


『2007年度ミスユニバースの森理世さん』


『仮屋崎省吾さん』


『俳優の金子貴俊さん』


と、豪華な芸能人の方々からも同じ3つのテーマの写真とコメントをいただくことができました!!
 

 どのような写真が送られてきたのかは当日会場に来てからのお楽しみということにしたいと思います!

 芸能人の方々の日常の写真も含まれていてとても貴重です!

 今回の写真展のためだけに撮っていただいた写真なので、今回を逃すともう見られないはずです!




 ぜひこの写真展で皆さんの『大切なもの』、『生活の中で嫌なこと』、『自分の国』について考え、日本・カンボジアの子供たちや芸能人の方々と比べてみて、いろいろなことを感じていただけたら幸いです。
 また、自分を見つめなおすことで皆さんの生活がよりすばらしいものになると思います。

 この写真展でなにかしらの変化を感じていただけたら僕らの写真展は大成功だと思います。




 では当日横浜赤レンガ倉庫でみなさんと会えることを期待してお待ちしております。