イベント準備日記10 | 学生団体S.A.L. Official blog

学生団体S.A.L. Official blog

慶應義塾大学公認の国際協力団体S.A.L.の公式ブログです。


こんばんは

イベント局1年の髙田音葉です


街がハロウィンの装飾で賑わってきましたね(*^^*)

みなさん、今年のハロウィンの予定はもうお決まりですか?


SALは10/31に複合型チャリティイベント

「LAUGH&PEACE-こころに、世界に、おいしいひととき-」

を麻布十番WAREHOUSEにて開催します!


ちなみにWAREHOUSEはこんな感じです

d.jpg


おしゃれですねー

これはバーカウンター辺りの写真です


今年のハロウィンは仮装してお菓子を食べるのではなく

WAREHOUSEで世界の美味しくてめずらしい伝統料理を食べたり

熱いライブパフォーマンスを見たり

インドの子どもたちが撮った写真を鑑賞したほうが

充実したハロウィンの夜になること間違いなし!




・・・というわけで、SALメンバーは現在イベント準備に追われています

私はWEB広報班を主に担当しているのですが

今回のWEB広報はいろんな事にチャレンジしています!


まずはこちら


「世界の伝統料理紹介ブログ」

→http://lpsal.seesaa.net/


ここでは世界のめずらしくて美味しい伝統料理をレシピ付きで紹介しています!

私はかぼちゃプリンに挑戦しました!!

かぼちゃを1個まるまる調理した事がなかったので、なかなか難しかったです


さっきもちらっと書きましたが、皆さんの投票で1位に選ばれた料理は

イベント当日に無料でお配りするので、どうぞお楽しみに!



次にこちら

 
「ハッシュタグ募金」

→http://twitter.com/search?q=%23lpsal


#lpsalのタグをつけてお題に沿ったつぶやきをすると

1ツイートに付き、1円がアフリカへ食糧支援を行っているNPO Table for Twoに寄付されます


現在のお題は“苦手だけど克服したい食べもの”です!


ちなみに私の苦手な食べ物はにんじんのグラッセです・・・

あのハンバークとかによくついてるやつです、はい。


twitterをやっている方はぜび

→http://twitter.com/sal_keio

をfollowしてください☆


「twitterって何?」という方も、これを機に始めてみてはいかかでしょうか?


私も「twitterって聞いた事あるけどよくわかんない」という人間でしたが

WEB広報班に入ったことがきっかけで、twitterにはまりつつあります


きっと今回のイベントでも、みなさんだけの“きっかけ”が見つかるはずです!

WAREHOUSEを“きっかけ”で溢れている、充実した空間に変えて見せます!


イベントまであと11日!