病院で貰いました。
ニキビ肌用洗顔セットと敏感肌用セットです。
ニキビ肌用
固形ソープ
泡ゆるめ、すっきりするけど肌乾燥しない。
洗顔フォーム
水っぽい液体、上手に泡立てればモコモコに。ソープよりマイルド。
化粧水
ビタミンE入り、さっぱり系。可もなく不可もなく。
敏感肌用
シャンプー(さっぱり)
水っぽい、石鹸シャンプーみたいな使い心地ギスギスする。
シャンプー(しっとり)
市販品とかわりなし、洗い流した後しっとりまとまる感じ。
リンス
ゆるくてとろみついてる。しっとりシャンプー使った後に使用するとギシギシした感じに戻っちゃう。
コンディショナー
こってりしたテクスチャー。市販のリンス・コンディショナーと使い心地似てます。
ボディソープ
コレも水っぽい。泡が軽くてどんどん消える。
固形ソープ
泡が軽い、洗い上がりは乾燥する。
匂いはどれも原料臭がかすかにします。
春秋は花粉?か何かの影響で肌がピリピリする時期なのですが、特に刺激は感じませんでした。
買ってもいいかなあと思えるのはニキビ用の洗顔、しっとりシャンプーとコンディショナーだなあ。









