一昨日の咳ゴホゴホジジイのせいで


なんだか喉がイガイガするような…


ダルいような…



でも発熱は無く


咳も出ない



去年の同日に初コロナ罹患時は


気絶する程の倦怠感と発熱


内蔵が飛び出そうな苦しい咳


剣山で刺されているような喉の痛みがあったが


今回は全く無い



それでも感染していたら怖いから


手持ちの抗原検査キットで検査をした








唾液と鼻粘膜の2種類共に陰性



気になって眠れず


午前4時に検査して


ちょっと安心出来たので


さあ寝るぞと思ったら


父の訪問看護センターから電話


熱が39度あって


咳が止まらず胸が苦しく


吐き気がすると電話があったらしい


看護師さんが


救急車の要請をしますかと呼びかけたが


そのまま電話が切れて


その後コールはするが


全く繋がらないと私に連絡が入った



私が掛け続けたら何度目かで出て


救急車を呼んでくれと



途切れ途切れの声で言われて


慌てて世田谷から119番へ


東京消防庁から父の居る


川崎の消防庁へ繋いでいただき


私は車で向かった



30分後に着いたらまだ救急車がいて


受け入れ先が決まらないと…



いつも行っている救急受け入れの大学病院から


ベッドが満床の為断られ


その後、救急車内で隊員を方々が


何件も電話で受け入れを要請するが見つからず


結局元々要請していた大学病院で


入院は出来ないが診察はすると言われ


今、私は誰もいない病院のソファで


1人座って待ち続けています



父の日に行った時は元気だったし


なんなら昨日の午前11時の訪問看護の時は


いつも通りお元気でしたよと


看護師さんが言っていた



どんな状態なのか


皆目見当がつきません



点滴をして採血をして


レントゲン撮影して


さてどうなるのかな?


ドクターの姿にが見えないけれど


この大学病院大丈夫?