研究見本園をゆっくりと楽しんでから


竜宮に向けて歩きます











尾瀬ロッジ前では

何かの種がふわふわ~っと舞っていました



このあとはただただ木道を歩く修行のような行程

雲一つない晴天の尾瀬ヶ原は

全く日陰がないので

mont-bellの日傘をさして歩きます





至仏山を背にして

燧ヶ岳を見ながらひたすら歩く



だんだんと近づく燧ヶ岳




風もさほど吹いていなかったので

逆さ燧ヶ岳もとても綺麗に撮影出来ました




どの角度から見ても綺麗だなぁ~


ただ残念だったのは

お山の天気は変わりやすくて

至仏山を撮影して僅か1時間弱でも

青空が消えてしまった事かな…



ダラダラ歩いて牛首に到着



ベンチでお茶を飲んでしばらく休憩

この辺で右膝が痛くなってきた(TOT)


3年前に左膝半月板損傷をしてから

右膝に負担が掛かり

最近は右膝に痛みが出てきたので

サポーターはしてきたけれど

やはり万全な体調ではなかったみたい


水芭蕉群生地の下ノ大堀川で撮影して  

無理をせずに鳩待峠へ向けて帰路につきます





戻る途中で出会った歩荷さんは

いったい何十キロ背負っておられるのでしょうか?


水のとても綺麗な尾瀬ケ原の池塘には

ニホンイモリがたくさん泳いでいました



山ノ鼻に戻って昼食休憩

汗だくの体に沁みる

濃い目の味付けの舞茸炊き込みご飯


ツアーに付いてきたお弁当だから

あまり期待はしていなかったけれど

とっても美味しかったです✨



そして最後は尾瀬ヶ原ハイキングでの

唯一の登りで鳩待峠まで戻ります


このあと

まさかあの子に遭遇するとは…くま


続く