今日は夕方から北風ビュービューで激寒


寒暖差激しめなお江戸でした



昨日は大学病院の口腔外科ヘ


抜糸予定でしたが痛みで断念しました



先生も糸が口腔内で気にならないなら


あと2週間そのまま温存して


術部の歯茎の腫れが無くなってからすることになりました


無理しても仕方ないもんね


傷口も綺麗だし


レントゲンで見ても


膿がすっかり無くなっているから


このまま糸付きで頑張ります



今回の上の歯の反対側の下の歯肉が


ゴロゴロするんですと訴えると


「骨粗鬆症のお薬飲んでますか?」


と聞かれてびっくり


「なんか骨が見えている」


と言われてレントゲン撮影


すると


歯肉に骨が刺さっていた(@_@;)


多分魚の骨かなと…



この違和感も1年以上前から


非常勤の担当医に話していて


見てもらった上で


4ヶ月毎にクリーニングしてたのにな…



今回は常勤のお若い女医さんが


すぐにおかしいと気づいてくれて


助かりましたが


その検査結果から


2週間後の抜糸時に


なんと又麻酔をして


歯肉切除術をする事になりましたガーン



私はいったい


いつなったらまともなお食事が取れるのかな…



そして更に不幸は続く


左手首に違和感が出てきて


急にボコボコと2か所腫れてきて


激痛が走ったえーん



嫌な予感


膝を治してくれた超激混み整形外科ヘ


大学病院から戻って


午後一番で飛び込み受診をする


完全予約制だから


待ち時間が長いのは覚悟の上だったけど


4時間は今までで最長でした


1番最後に呼ばれました


暗めでちょっと怖い誰も居ない待合室…



レントゲン撮影とエコー検査の結果


新たな筋の腱鞘炎でした


神経ブロック注射をして


サポーターを着けて


絶対安静となりました



5年前にはドケルバン病で

別の腱鞘炎になりましたが

神経ブロック注射2回と

リンパマッサージで完治出来ましたから

今回もなんとか治って欲しいけど

マッサージの先生が引退してしまったから

どうなることやら



まぁ安静と言われても


わんこ達が待っているので


頑張りまーすトイプードルチワワ黒パグ






明後日は節分〜節分


かわい子ちゃん達の撮影も頑張りまーすカメラ



私の体はどんだけ安静を欲しているのかしらねぇ〜💦