先週の24日午後に歯根端切除術をして


今日で7日目を迎えました









あまりの腫れと痛みからWebサイトで

色々と安心材料を探したけれど

どれもこれも同じ事ばかりで

結局は1週間待つしかない

何故こんなに不安になったかというと

手術の担当医からの術後の説明が全く無くて

心配で2日後に予約無しで大学病院ヘ行ったら

なんと担当医が休暇らしく

同グループの若い医師に一瞬顔を見てもらい

歯根を切除して歯も削っているので

腫れるのは仕方ないと…

とにかく手術担当医が居ないので

何とも言えないと…


担当医の1番直近の予約を取りましょうと調べていただいたら

先生長期休暇です………ガーンガーンガーンガーンガーン


ではロキソニンだけでも処方してもらえないかと言ったら

痛みがあるなら市販薬も同じなので

御自分で購入して下さいって…

目が開かないとか

膿んでいるような臭いが出てきたら

救急外来で来て下さいって…



実は術中にも凄く不安な事があって

「けっこう膿んでるね

でもどこが患部は見えないなぁ

ちょっとCT確認してくるね

見えない裏とか横にひびが入ってないといいね」

不安しかない言葉ばかりでした



明日の午前中に抜糸予定なんですが

果たしてこんなに腫れていても

抜糸されるのかしら?




そもそも術後のアドバイスで

腫れるけど大丈夫だよ

の一言があればこんなに不安にならなかったのになぁ

あと
こんなに腫れるのは

もやもや病で血液サラサラ薬を
飲んでいるからかもしれませんね



救いは同日午前中のおっぱい検査

マンモグラフィー・エコー共に問題無し

また来年の予約を入れて終了照れ

検査着は安定のLサイズあせる



来年はぜひともMサイズを渡していただけるように

無事に抜糸が済んだら

ダイエットを再開しないとですびっくりマーク