今日は北風が寒かったです


晴天で日差しも強かったけれど


風があるとやっぱりこの時期は冷えますね




旅行最終日の3日も


朝から温泉入って


ゆっくり朝食をいただきます



昨日と全く同じお節料理にちょっとがっかり…

鰆の照り焼きがカチカチ…(~_~;)


今回のホテルでのお食事は

全般的に生野菜が不足していたかな


強羅の時は新鮮な地場産生野菜が多くて

良かったんだけれどねぇ


冬だから仕方ないのかな?


さっさと食べて

最後にもう一度温泉入ってチェックアウト


思い残すことなく温泉三昧しました〜


車で桃源台駅まで送っていただき

今回最後のお目当ての公魚料理をいただく為

駅のレストランで時間調整




珍しく観光船が2隻並んでいます
 
当日は箱根駅伝の復路スタートの応援の為

観光船の臨時便も出ていて

たくさんの方々が桟橋にいらしてました


私達が行った時には戻って来られる方々の為の

臨時便だったようです


箱根駅伝ってとても人気があるんですね


ホテルの方にも

「応援されるようでしたら

朝食時間を7時前からご用意出来ます」と

言われて驚きました

観光船も8時前から乗船出来るらしく

8時スタートの応援に駆けつけるのでしょうね

その為に芦ノ湖周辺で宿泊する方も多いらしいです


中居君も毎年地元のお仲間達と

コースが見えるお部屋の窓から応援しています
 
今年は皆と楽しく過ごせたかな

昨年は病気療養中だったから…😢

元気になってくれて本当に良かったです

同じ時に同じ土地にいられただけで幸せな

スマヲタですキューン飛び出すハート



さて開店時間を待って

お目当ての網元おおばさんへ



今まで何度も来ている箱根ですが

何故かタイミングが合わず

中々食べられなかった公魚料理


今回は最終日のランチに伺えました



一番乗りで限定ランチの

フライと天ぷらの定食をいただきました

小ぶりな公魚は外サクサクで

中はふわふわでとっても美味しかったですよだれ


天ぷらはレモン塩であっさりといただき

フライは玉ねぎ入りのポン酢ベースのたれで

これまたさっぱりいただきました


ずっと食べたかったから

大変満足出来ました


Uターン渋滞を見込んで

午後一番の小田急ハイウェイバスで帰宅

ダラダラと進む所もありましたが

往復共に30分遅れの到着は想定内で

これまた納得のバス旅行でした


次はいつ行けるかな?

仕事柄GWの長期休暇は取らないので

また夏休みまでお預けかな…凝視


それでは皆様

長々とご拝読いただき

誠にありがとうございましたm(_ _)m