本日ちょっと寒めなお江戸です


昨日はぽかぽか陽気でしたが


本来は今日ぐらいの寒さなんですよね



さて箱根芦ノ湖旅行の2日目


朝6時から朝風呂にたっぷり1時間つかって


一休みして8時半から朝食




2日目は残念ながら雨ザーザー😢


気分落ち気味で朝食をいただく




朝から御神酒の枡酒いただく🍶

お雑煮とご飯www





思いがけずお節料理があり

お正月気分を味わえました





このあとの行動を話しあったのですが

私達は前の週の晴れ予報を信じて

芦ノ湖周辺の散策をする予定だったので

なんの予定もなくどうしたもんかと…



ホテル回りにはたくさんの遊歩道があるので


野鳥の森で鳥達を探そうと思っていたんだれけれど…


この子可愛い〜


こんな子達に会える予定でした



結局ホテルの方に車で桃源台駅まで送っていただく


湖畔で唯一見れた鳥はオオバンのみ




カフェから雨の芦ノ湖と観光船を眺めるだけ(;_:)


箱根駅伝でも見に行こうかなとも思いましたが
(船の次の帰着駅が駅伝往路ゴールでした)

早めのランチでオムライス食べる



よく知らないエヴァンゲリオンを撮影





雨では何も出来ないので

お迎えに来ていただきホテルへ戻り

冷えた体を温泉で温めて昼寝


ほぼ食っちゃ寝だわ💦


夕飯は量が多くて食べ切れず…


 


虎河豚やずわい蟹のお魚多めに助かりました

意外と海老芋の揚げ出汁が美味しかったです

デザートは残念なマスクメロン


品質は抜群なはずなのに

熟成が追いついてなかった模様

お正月の大量仕入れのせいなのかな…


食後にも温泉入って就寝


最終日3日へ続く