本日より仕事始めです


雲ひとつない青空の下


晴れやかな気持ちで2024年をスタート出来ました




元旦から二泊三日で箱根芦ノ湖の


箱根高原ホテルさんで温泉三昧してきました〜♨




いや〜上げ膳据え膳最高アップアップアップ



自家源泉を2つ持っているこちらのホテル

お正月にしてはかなりリーズナブルな料金で

到着まではちょっと心配でしたが

こじんまりとした和室八畳で

リニューアル直後らしく

新しい木の香りがいっぱいで

二泊三日気持ちよく過ごせました




外輪山がよく見えて

とても静かな高原でした



今回は小田急ハイウェイバス利用で

池尻大橋からバス一本芦ノ湖桃源台駅へ


バスからの富士山



近くで見ると迫力満点ですね

頂上近くはガスっています


当日アタックしていた方のXでは

七合目で撤退されたそうです

登る方が無謀ですよね…



年始の東名高速渋滞の為

桃源台駅へは1時間遅れで到着


桃源台駅⇔ホテルは送迎していただけるので

電話をするとすぐに来てくれて便利でした


到着したらすぐに温泉へ〜

              HP参照

露天風呂と大浴場と2つの源泉を

たっぷりと満喫して夕食へ



当日の朝は軽くお雑煮とお節を食べただけ


お昼を食べそこねていたので

夕飯に期待大です



お値段の割にはとても美味しくて

量もたっぷりで大満足でした



まずはスパークリングワインで乾杯

黒毛和牛の陶板焼きやお刺身

海鮮鍋も美味しくていただきました


ご飯物はミニお寿司





デザートはフルーツワインゼリー


アルコールが抜けていなくて

下戸ダーは食べられず…(~_~;)


食後にも温泉〜


そして雨の2日目へ続く




ホテルに着いて温泉出たあとに

能登半島地震のニュースを見てびっくりしました


私達の様に観光で訪れて被災した方々もいらっしゃるでしょう


皆様の安全と被災地の1日も早い

復興を心よりお祈り申し上げます