調べていると、着信履歴やメールのやり取りだけでは、お店に行っている証拠にならないらしい。

有効なのはポイントカードや領収書とのこと。
あと実際に行ったと認めた音声など。

……。


ここで良妻の方なら見て見ぬ振りをするのでしょうか?


私の性格上、いますぐにでも取り調べしたいし、白黒はっきりさせたい。


が、夫は仕事に行ってしまっている。


翌日の決着になってしまうが仕方ないと思った。



その日の夜一睡もできなかった。
朝方に強まった雨のせいでもなく、息子の泣く声でもなく、間違いなく夫のせいだ。


浮気
離婚
調停
母子家庭
子供のこと
親のこと
仕事復帰を早めるか


様々なことを考えたら眠れない。

涙が出てくる。



生まれたばかりの子供をおいて、自分は妻以外の女と楽しいことをしている。



情けなさ
惨めさ
自分の見る目のなさ
女としてのプライド

自分を責めてしまう。




冷静になり、もしかしたら行ってないんじゃないか?とわずかな希望を持つ。



明け方、夫が布団に入ってきたが、特に声もかけず寝ているフリをしていた。

しばらくすると横からいびきが聞こえる

私はあんたのせいで眠れないんだぞ。

と、思った。



翌日、私のわずかな希望は見事にうちの砕かれるのであった。