調べていると、着信履歴やメールのやり取りだけでは、お店に行っている証拠にならないらしい。
有効なのはポイントカードや領収書とのこと。
あと実際に行ったと認めた音声など。
……。
ここで良妻の方なら見て見ぬ振りをするのでしょうか?
私の性格上、いますぐにでも取り調べしたいし、白黒はっきりさせたい。
が、夫は仕事に行ってしまっている。
翌日の決着になってしまうが仕方ないと思った。
その日の夜一睡もできなかった。
朝方に強まった雨のせいでもなく、息子の泣く声でもなく、間違いなく夫のせいだ。
浮気
離婚
調停
母子家庭
子供のこと
親のこと
仕事復帰を早めるか
様々なことを考えたら眠れない。
涙が出てくる。
生まれたばかりの子供をおいて、自分は妻以外の女と楽しいことをしている。
情けなさ
惨めさ
自分の見る目のなさ
女としてのプライド
自分を責めてしまう。
冷静になり、もしかしたら行ってないんじゃないか?とわずかな希望を持つ。
明け方、夫が布団に入ってきたが、特に声もかけず寝ているフリをしていた。
しばらくすると横からいびきが聞こえる
私はあんたのせいで眠れないんだぞ。
と、思った。
翌日、私のわずかな希望は見事にうちの砕かれるのであった。