ストレスを感じたら雑談してください! | 声紋分析心理士|マインドブレインシフトコーチ|福岡|

声紋分析心理士|マインドブレインシフトコーチ|福岡|

全て声紋分析での診断を組み込んだ唯一無二のコーチングを提供中。現状維持の未来からシフトさせるコーチングを福岡中心に提供中

 

 

何かと気忙しい毎日を過ごしていると
知らず知らずのうちにストレスを抱えてて
モヤモヤイライラする時ってありますよね?

そんな時どうしてますか?
飲みに行く、カラオケに行く、身体を動かす
飯を食らう、ペットを抱きしめる、旅行に行く

人によってストレスを発散する方法は
千差万別ありますね。

そんな感じなんですけど
私がおすすめしているのは『雑談』です。

雑談は一人ではなかなかできません。
一人でブツブツやっていると
「あいつ大丈夫か???」
と周りから心配されるかもしれません(^_^;)

だけど、誰かを捕まえて、
何気ない会話をするだけでも
気持ちが落ち着くことってありますよね。

誰かと話ができることは
人間関係の極みだと思いますし
人はとにかく喋りたがるもの!

本来人は話を聴くことよりも
自分から喋りたがるものだから
それで鬱憤晴らしができるということ。

なんでもそうだけど、
身体の中に溜め込むというのは
健康的にも精神的に良くないですよね。

だったら吐き出す術を持つことも大事で、
その人が雑談することで精神的なストレスを
発散できるんです。

もっとも聞いてくれる相手に対して
雑談が愚痴になり不平不満のはけ口にするのは
基本しないほうがいいです。

相手にストレスが溜まりますから・・・

だから雑談の基本は、なんでもいいから
他愛のない話をすることだけです。

どこそこのランチが美味しかったとか、
この前見た映画でラストが泣けて泣けてとか
グルフのスコアが20縮まったとか

そんなところからは雑談を始めると
大体のケースでは仕事の話に行っちゃいます。

でもこれって悪いことではなくて
仕事で行き詰まってたり気持ちの中で
なにか打開策を模索していたりしてたら

短い雑談の中で解決のヒントが
見えてくるんですね。

つまり、一人の頭の中で考えててても
答えはその範囲内でしか出せないからですね。

だから自分以外の人と雑談することで
その周りの人が持っている知恵などから

たった一言、ワンフレーズで目の前が
明るくなってストレスを薄める特効薬に
なると思ってますし、実際そういう事多いです(私は)。

週末ですね。
そして途中有給でも使えれば最大10連休の
ゴールデンウィークに突入しますね。

ストレスを解消するに良い時間を作りましょう。
環境を変える、人を変える、生活のリズムを変える
こうしたことでもストレスを小さくすることが
できると思います。

さて、あなたはどんな
ゴールデンウィークを過ごしますか?

有意義な時間の使い方に
しましょうね^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#ゴールデンウィークの過ごし方
#ストレスを薄めていく
#人と雑談してストレスを分解
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣