シナジーを創り出す | 声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

【思考の整理屋|声紋分析心理士】福岡で唯一の声紋分析診断を使った50歳台男性から45歳台女性からのキャリアアップを潜在意識から個性を見ながら支援する思考を整理しながら分かりやすくゴールを見ながら伴走するコーチングを提供中。思考の整理だけでもお受けします。

image

 

素敵な意見を持ち合っているのに
ぶつかり合うことってないですか?

お互いを尊重しているのに
譲り合うことができない。
そんなことってないですか?

どうしても自分の意見の方が正しくて
それを相手に押し付けていたり
相手の話に耳を傾けようとしない。

「どうしてだろう?」
「なぜうまくいかないんだろう?」

お互いに何とかしようと思っているのに
落としどころが見つからない。
でもなんとかしたい・・・。

人間社会に生きている以上
こうしたことって”あるある”だと思う。

どうしても欲があって自分の意見を通したい。
そう思うのも一人の人間として普通でしょう。

ただ、それだけでは一歩も先へは
進めないこともお互いに分かっている。

「どうしたらいい?」

その時に「→X←」という
ぶつかるイメージを一旦おいて

「↑〇↑」という
同じ方向を見るイメージに
強制的にしてしまうんです。

するとお互いが目指しているものが
見えてくるはず。

今日どこかで、
もし誰かと意見のぶつかりを感じたら
一息ついて気持ちを落ち着かせて自分から
「じゃあ、こんなことはどうだろう?」
と問いかけてみよう。

何か新しいことを創造できるんじゃないかな?
シナジーを信じて・・・^^

 

(今回の記事に対する感想など

 よろしかったらコメントください。^^)



ハッシュタグシナジー効果
ハッシュタグ意見のぶつかり合い
ハッシュタグベクトルの向きを変える
ハッシュタグ習慣
ハッシュタグ直感
ハッシュタグ声紋分析
ハッシュタグ潜在意識
ハッシュタグ頭の整理
ハッシュタグジャーナリング