皆さんこんにちは!管理部門の鈴木です。

今回もAIに関する内容になります。

 

まずは興味深い記事を見つけたので共有いたします。

https://newspicks.com/news/10312247/body?invoker=np_urlshare_uid8167385&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

 

 

こちらの記事では主に世界の天才たちはどのような未来を見据えて求めているのか

その考察が書かれています。

あくまで推測なので事実は不明ですが、様々な角度で物事を捉えているので

非常に興味深い内容でした。

 

私が今回着目したいのはベーシックインカムの記述に関してです。

オープンAI創業者のサム・アルトマンが世界80億人へのベーシックインカムを実現しようとしていることに触れています。

 

私個人としてはなぜ世界はベーシックインカムを導入する動きを見せているのか

少し疑問でした。

技術の進歩により人類に恩恵があることはいいことです。

その反面二極化が進み成長する機会を奪われ、人類は退化していくのではないかとも思います。

 

皆さんは誰かに保証された人生と

自ら学び成長していける人生どちらに魅力を感じますか?

 

価値観は人それぞれですが

違和感に気づける人こそ社会で成功できる人なのでしょう。

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント