みなさんこんにちは。
セールスキャリアエージェント滝本です。

今日は、みなさんの普段の行いや考えを前向きにするためのコツをお伝えします。

私はよく、「潜在意識」のお話をすると思います。
人間の意識には自分で認識をしている「健在意識」と、
自分で認識をしていないけども心の奥深くでもっている「潜在意識」の2種類があります。
よく、潜在意識をだましながら動かなければいけませんよというお話をしております。

その潜在意識なのですが、、、

「ネガティブワード」に反応しないんです。


人間は生活や経験を重ねることで健在意識が培われます。
こどもは健在意識が少なく、潜在意識が多いと結果が出ております。
そんなこどもをイメージしてもらえればと思いますが、

①「右に寄っちゃだめだよ!」
②「左に寄ろうね!」

この2つの言い方、、、実は①はこどもは言うことを聞かないんです。
というか、理解できないんです。
潜在意識は「~してはいけない」「~はだめ」など、
否定に反応をしない仕組みになっているのです。

そのため、自身の何か行動を変えたいと考える際には、
必ず前向きな言葉で意識づけをすることが大切です。

「食べちゃだめだ!」

よりも、

「カロリー制限をしよう!」

に反応しますし、

「ネガティブなことを言ってはだめだ!」

ではなく、

「ポジティブなことを言おう!」

で、意識する。


できないできないと思っていることがある方、
言い方を変えてご自身に言い聞かせてみてはいかがでしょうか。






 

 

 

 

 

 

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント

 

↓転職ご希望の際は↓

営業職に特化した日本最大級の求人サイト:営業転職.com