こんにちは!管理部門の鈴木です。

 

皆さんは仕事をしている中で、何をモチベーションにしていますか?

お金・時間・評価

十人十色様々な基準があると思います。

 

様々な基準の中でのモチベーションの根底にあるもの、

それは評価ではないでしょうか。

 

評価と聞くとマイナスなイメージをお持ちになる方も多いと思います。

そうなってしまうのは、悪い評価をもらうことが多いから。

いい評価をもらって嫌な気持ちになる人がもしいるのであれば、

それは心がひねくれてしまっただけで、

硬くなった気持ちを解きほぐすと嬉しいと感じるはずです。

 

評価をされるから給与が上がる、意見が通りやすくなる、時間を有効活用できる。

評価されている人は手にできるものが多いです。

 

では、評価されている人の特徴は?

それは先手を取れる人です。

 

痒いところに手が届くではないですが、

伝えないと出来ない人より、伝える前に想定して動いてくれる人の方が助かりますよね。

つまり気が利く人です。

こちらの記事には気が利く人の例が載っています。

https://diamond.jp/articles/-/361409

 

自ら気づくことが苦手な人は、

指摘されたことを忘れずに

次は言われる前に実行してみるといいですよ。

あなたを気が利く人にしてくれるものは蓄積です。

 

経験を経験値に出来るかどうかが、差が開く第一歩です。

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント