こんにちは!

セールスキャリアエージェント松原でございます。

 

職場や仕事の人間関係において、どうしても苦手な相手との付き合い方に悩んでいませんか?

 

今回は、誰とでもうまくやっていくためのヒントを2つご紹介します。

 

①「嫌い」から「普通」に考え方を変える

 

実は相手を「嫌い」と感じていたのは、脳が勝手にレッテル貼りをしていただけのことなのです。

そのため、自分自身の考え方をコントロールすれば、その感情は「普通」と置き換えることが可能です。

 

「好き」「嫌い」でレッテル貼りをしていたところを「好き」「普通」に置き換えるだけで人間関係はものすごくうまくいきます。

 

②嫌いな人を観察対象としてみる

 

考え方のコントロールがうまくいかない方はこちらの方法がおすすめです。

 

相手のことを「嫌い」と感じた途端、相手の良いところまで受け付けなくなってしまうことはよく起こることです。

 

そのため、相手を観察し、事実情報だけに注目をするようにしていきます。

そうすると意外と受け入れられる特徴が見つかるものです。

 

苦手な人とも良好な人間関係を築いて気持ちよく働きましょう!

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント