こんにちは。BCA担当 fukataです。

新年度がスタートしました。

 

新しい環境での新生活の第一歩を踏み出した方が多くいたと思います。

希望や期待と、ちょっぴり不安が交錯する中、最初は初めての環境で慣れないことが多く、大変だと思います。

しっかり、社会人としての意識を持ち行動しましょう。

 

また、初心の心得として:

・報連相

・挨拶

・時間厳守

・身だしなみ

・素直になる

 

上記を忘れずに、失敗を恐れずチャレンジして行って頂きたいと思います。

 

経済では、160円/1ドルまで円安が進み34年ぶりの円安になりました。

本来ならこの円安で輸出企業は為替での増収が大いに見込めますが、

現状、企業の上方修正は楽観的のように思われます。

 

円安が進みすぎると金利も上げずらくなりますね。

 

春爛漫の折、どうぞお健やかにお過ごしください。

 

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント