セールスキャリアエージェントの福島です!

 

暑さが増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は、暑いことと、虫が増えてきたことが気になります。

 

蚊、毛虫、ハエ、ハサミムシ、ゲジゲジ等、増えてきますね。

仮に害がなかったとしても、出くわしたくないと思うのは、私だけではないはずです。

 

もちろん、虫はまったく悪くありません。

だからこそ、外で会うのはやむなし、部屋の中に虫を入れないようにしたいです。

(人によって意見は異なると思います)

 

虫は、服、バッグ、洗濯物にくっついていたり、網戸のすき間から侵入をすることが多いそうです。

確かに想像できますね。

 

<対策>

【1】服のこまめな洗濯、バッグの定期的な掃除をする

※革製品も、カビが生えた部分を固く絞ったタオルで拭き取り、天日干ししてしっかり乾燥させた後に保湿クリームを塗って対応する等、色々とやり方はあるそうです。(あまり長時間干すと乾燥や色あせの原因になります)

 

【2】夜の洗濯物は部屋干しにする

※洗剤の香織や水分に反応して害虫を引き寄せてしまう可能性があります。

 

【3】網戸付近に虫除けを設置する

※「虫コナーズ」のような網戸向けの虫除けに加えて、網戸の網目がよりきめ細かいものを使って頂くことも手だそうです。

 

頻繁に、室内やベランダの掃除をすることも含めて、ストレスの少ない日々を過ごしていきましょう!(繰り返しますが、人によって意見は異なると思います)

 

セールスキャリアエージェント

福島 陽一郎

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント