こんにちは。

セールスキャリアエージェントの森です。

 

先月マーケティングチームの発足を発表させて頂き、

毎日少しずつですが、歩みを止めず活動しております!

 

私個人ではマーケティングの勉強を進めております。

以下、書籍を読み進めましたので、共有致します。

 

①沈黙のWebマーケティング-Webマーケッター ボーンの逆襲-/松尾茂起 , 上野高史

・漫画とテキスト形式で展開するため見やすい

・内容はwebマーケ初級者が見ると少々難解かも

・ページやSNSまで網羅している一冊

 

②現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ/相原祐樹

・ランディングページに関しての入門書として◎

・どんな考え方でランディングページを作る/見るのが良いのかはっきりわかる

 

③10年つかえるSEOの基本/土居 健太郎

・マンガ形式でわかりやすい

・SEOとは何のためにあるのか、など根本的なことがわかる

 

上記3冊、いずれも良書ですので、

マーケティング勉強される際は、是非手に取って頂けますと幸いでございます。

 

私は今後も勉強を続けて参りますので、

良い書籍や勉強法がありましたら、どんどん共有させて頂きますね!

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント