皆さんこんにちは。

セールスキャリアエージェント甲田です。

 

今回のブログは「腰痛の防止について」書こうと思います。

というのも私は7~8年以上腰痛に悩まされており、最近も腰痛が原因で会社を休んでしまい「いよいよ本気で改善しなければ」と思ったためです。

 

早速ですが、腰痛を予防するためには以下が重要です。

 

1,悪い姿勢で座らない

→ある程度の時間が経ったら1度立ち上がるのも重要です。

2,正しく物を持ち上げる

→重いものを持つときは体を後ろに傾け、膝からゆっくり伸ばし持ち上げましょう

3,正しい寝具を使う

→腰痛には硬いマットレスが良い、と言われていましたが硬すぎるマットレスも良くないようです。

4,適度に身体を動かす週間をつける

→腰痛になっても安静期間は2日までにし、少し動くと良いです。

 

いかがでしょうか?

私は特に4つの内1,2,3が心あたりがありました。

 

皆さまの中にも秘伝の腰痛防止方法がある方は是非教えて下さい。

 

 

 

 

↓転職活動で相談ございましたら↓

営業職に特化した職業紹介会社:セールキャリアエージェント

 

管理職に特化した職業紹介会社:バックオフィスキャリアエージェント