HP売上アップ対策は、SEO対策(検索エンジン対策)。ホームページ上位表示 -6ページ目

競合WEBサイト解析ツールをご紹介

【内容詳細】
競合サイトの流入傾向も丸裸にすることができます。

【リソース元】 http://www.similarweb.com/

【感想】自社のサイトやWebサービスに似たサイトが
どこにあたるのか知っている人はいいですが、
意外と知らないところが競合だったりすることはよくあります。
SimilarSiteは自社サイトのURLを入力すると、
そのサイトに似た競合リストを独自のスコアで表示してくれるサービスです。

売上アップするための競合調査に役立ちます。
是非、対策にお使いください。

8月23日~24日に順位変動あり!?

23日~24日にGoogle検索エンジンで順位変動がありました。

しかし、サイトの順位は、25日にほぼ元に戻りました。

ペンギンアップデート3.0?と噂されておりますが、

Googleからの報告はありません。

ディーボ社の鯰(http://namaz.jp/)でも順位変動が確認できます。

晴練雨読(http://www.seiren-udoku.com/analyzeDance_se2.html)でも

順位変動確認できます。

ご自分のWEBサイトの順位変動により、訪問数の増減がないか

検証していただくことをおすすめします。

書籍紹介その1|DaiGo 一瞬でYESを引き出す 心理戦略。/ダイヤモンド社

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。/ダイヤモンド社
¥1,404
Amazon.co.jp

Kindle版だと728

売上アップ対策の一つに
ホームページに訪れたユーザーの心理を読むことが大事だったりします。

ホームページもただ見ているだけでは、ユーザーの心理は予想できません。
観察をし、観察した情報から分析を行います。

営業マンでTOPになりたい人!ホームページ売上を上げたい人!
職場の人間関係で悩んでいる人!好きな人へうまくアプローチしたい人!

ほかにも読んでほしい人は多数ですが、おすすめです。

ぜひ、お読みくださいませ!

売上アップのために、Yahoo!アクセス解析使ってますか?

Yahoo!アクセス解析って何?

http://analytics.yahoo.co.jp/

そのように感じた方へご紹介します。

アクセス解析と言えば、

だいたいGoogleアナリティクス忍者アクセス解析が有名ですが、

Yahoo!にもアクセス解析があります。

売上アップアクセス解析って、必要なの?

そう感じた方に答えます!

アクセス解析は必要です!

ざっくり簡単にまとめると次のような理由が挙げられます。

【売上アップ対策にアクセス解析導入をオススメします】

1、訪問者の行動を分析することができる。

2、訪問者の属性(性別から年齢)まで分析することができる。

3、売れている商品、よく見られている商品(ページ)を把握することができる。

4、問題点を抽出し、改善点を発見する手助けになる。

5、日別・月別での比較ができるため、
月初・月中・月末の動きや検索順位による訪問数の増減把握ができる。

6、広告出稿用URLのパラメータを生成・設定することで、
広告の種類や媒体といった各種切り口で広告効果を測定することができる。

売上を上げるためには、次の内容を月に一度は必ず見直しましょう。

どこの検索エンジン・サイトから訪れたのか?
どんなキーワードで訪れたのか?
どこのページに訪れたのか?
滞在時間はどれくらいなのか?
探していたコンテンツとマッチングしていたのか?
成約になっているキーワードは何なのか?
離脱しているページの問題は何なのか?
訪問者が求めている有益な情報を提供できているのか?

【Yahoo!アクセス解析を導入する場合の条件】

Yahoo!プロモーション広告をご利用の広告主様
は、
原則無料(※)ご利用可能です。

また、Yahoo!アクセス解析は、
Yahoo!タグマネージャーの機能を利用して動作するため、
Yahoo!タグマネージャーの利用規約に同意いただく必要があります。

※1アカウントにつき、月間1億ページビュー数以下の場合。

http://analytics.yahoo.co.jp/

地域密着型のオンライン広告【Google AdWords Express】

Google AdWords Expressを御存知でしょうか?

御存知じゃない方へご紹介いたします。

Google AdWords Expressとは、わずか15で作れる広告です。

完全に自動化された広告配信システムで、

サイト運営者に代わって何種類かの広告を自動的に作成し、

常時最適化を行います。

尚、広告は Google、Google マップ、関連するパートナー サイトに自動的に掲載されます。

また、PC とスマートフォンの両方が対象となります。

最近では、スマホでGoogle検索も増えており、実店舗誘導にも適しています。

「サービス名+地域名」で検索してサイトを閲覧していただき、お店へ誘導。

このような形で売上アップに役立てていただくと良いでしょう。

https://www.google.co.jp/adwords/express/

※費用は、ユーザーが実際に広告をクリックしてウェブサイトにアクセスした場合のみです。