紹介営業の浸透はまだまだ・・・ |  【紹介力強化講座】個人事業主・士業・営業マン向け

 【紹介力強化講座】個人事業主・士業・営業マン向け

  「 個人事業主」・「士業」・「営業マン」向けに紹介営業のノウハウを伝えるブログ。
  事業収入350%UPした個人事業主、紹介で出版が決定した士業など実績多数。

どうも、紹介営業トレーナーの吉成です。


だいぶ久しぶりでごめんなさい。


本当にごめんなさい(汗)


会社立ち上げたりしていて、色々バタバタしちゃいまいた。


今日は、最近思ったことを書こうと思います。


先日、とある会社に行ってきた。


「営業の話をしてくれ」ということで行ってきた。


そこは、製造業の会社で営業に力を入れ始めている会社だ。


少し紹介営業の話をすると・・・


「えっ?紹介営業なんて考えたこともなかったです・・・」


という声が出てきた。


私の予想が当たっていたのである。


予想と言うのは・・・


「企業の営業手法として紹介営業というのは、まだまだ浸透していない」


ということだ。


もっというと、「組織的紹介営業」は、もっと浸透していないのである。


個人では少しではあるが、取り組んでいる人がいるのである。


これは、もったいないことである。


組織的に紹介営業に取り組むと、コストダウンのメリットも個人でやるよりも極めて大きくなる。


ぜひ、企業としても紹介営業に取り組んでくれる会社を増やしていきたいと思う。


今日はここまで。




「紹介をもらう知恵袋」もよろしくお願いします!

⇒ https://www.facebook.com/sales.tr.shokai



「失敗率0%」の営業術もよろしくお願いします!

⇒ https://v4.rentalserver.jp/sales-tr.jp/130321amazon/