お風呂(2m29d) | アルゼンチンな生活♡latin国際結婚とミックスちゃん子育て

アルゼンチンな生活♡latin国際結婚とミックスちゃん子育て

お立ち寄り頂きありがとうございます!!

主人(エルニー)+息子(2015年1月誕生)+猫との生活をちょぼちょぼ書いています。

ここ一週間位、お風呂でギャーと泣くようになってしまった息子
沐浴の時からお湯好きで泣いた事はほぼなくて、お風呂に一緒に入るようになっても平気で、浴槽で同じお歌をいつも歌うとニコニコだったのに…

なぜ???皆さんの赤ちゃんはお風呂で泣いたりするのでしょうか???

きっと何かがきっかけで怖いとか思ったのだろうけど何が原因か分からず、お風呂嫌いにならないで欲しいと願うばかりです。

あまり大きな声じゃ言えないけど、ある日エルニーがお風呂に入れた日から泣くようになったんですよね

水が目に入ったとかかな~と話してはいるんですが、原因は不明。

うちは沐浴してた時からストッケのベビーバスを使っていて、今もその中で寝かせて洗ってから浴槽に入るんですが、最近はベビーバスに置いた時点で泣き出すなんでだろ~。
なんかあまり泣いてるとかわいそうな事をしてる気になっちゃって、洗い方がささっとなってしまうんですよねこれから暑くなるから汗疹とかできるしちゃんと洗って、楽しみながら入りたいな~。

ちなみにストッケのなかなかよいです◎
{14C865E4-B2B0-422B-838F-C26F450BBB3B:01}
画像は楽天からお借りしました。

使い終わったらおもちゃ入れとかにできるみたいで、もし使わなければ折畳むと薄いので第二子用に取っておこうと夫婦で企んでいます

そんな将来の事より、毎日のお風呂がかわいそうで…泣かなくなる方法があれば探したいです