【マイベスト求人サイト】 | 中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

前科一犯の中年の男です。
人生なんて何度でもやり直せます。
同世代の方が参考になるような
経験談を紹介したいと思います。
できる限り毎日更新します。

みなさん、おはようございます。こんにちわ。こんばんは。

今日もお疲れ様でした生ビール

 

私事ですが、転職を10回以上繰り返しているどうしようもない男ですが。。。

 

大抵、求人サイトを検索して応募するのが一般的ですが、

私も色々な求人サイトに登録して応募して面接に行ってきました。

 

代表的なものですと、タウンワークが一番有名だと思いますが

私的にはどうもあまり信用できない求人が多い気がします。

後、バイトル、インディード、マイナビ、エンゲージ、スタンバイ、イーアイデム

などありますが結局どれも大差ないし、同じ企業の募集をみせられて

無駄な時間を過ごした記憶があります。

 

その中で私が一番のオススメの求人サイトがあります。

 

それは職安が管理しているハローワークインターネットサービスです。

まず、求人を探す際に重要になってくる年齢、就業場所、希望の職種、

雇用形態など一回の検索で探すことできるのが魅力です。

 

そして求人している企業の情報や求人条件、待遇など非常に細かく

記載されているのも魅力です。

 

お仕事を探している人はぜひ検索してみてください。

 

ただデメリットとしては、ハローワークで募集している企業だと個人が直接応募できないこと

なので一度近くのハローワークに行って担当の方に電話してもらい面接の予約を

してもらう形になります。

逆に自分で面接のアポイントを取らなくて済むし

いいかも知れないです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

今日はこの辺で!