初出勤でしたが。。。 | 中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

前科一犯の中年の男です。
人生なんて何度でもやり直せます。
同世代の方が参考になるような
経験談を紹介したいと思います。
できる限り毎日更新します。

みなさん、おはようございます。こんにちわ。こんばんは。

今日もお疲れ様でした生ビール

 

髪の毛も切ってさっぱりしたところで夕方に、先日採用された

会社に行ってきました。

事務所に通されて待っていると出張から帰ってきただろう担当者が

現れました。

 

形式上の挨拶を交わした後、契約上の書類に目を通していると

不可解な点が。。。

 

誓約書に自分の名前や住所など書く欄の下に身元保証人では

なく連帯保証人を記入する欄が。。。

 

連帯保証人って借金するときに記入するのでは?

 

担当者に聞くと「まぁ、同じことだから気にしないで大丈夫です!」

 

んっ~。。。

 

納得できないな~。。。

 

身元保証人=連帯保証人、同じじゃないと思うけど。。。

 

とりあえずその場では記入しないで持って帰ることにしました。

連帯保証人だと身内に記入してもらいづらいなーと

思いながらどうしようか悩んでいます。

最悪、隠居している親に頭を下げて書いてもらうしかないのですが

あまり気が乗らないです。

 

どうしようかな~ショボーン

 

悩んでもしょうがないので

帰り道、大好きなミスドで買い物して帰りました。

 

 

エンゼルフレンチ

ポン・デ・リング

 

 

 

この3種が大好き飛び出すハート

アラフィフのオジサンでしたニヤニヤ