面接の結果発表! | 中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

中年男子 前科一犯 貯金なし でもなんくるナイサー!

前科一犯の中年の男です。
人生なんて何度でもやり直せます。
同世代の方が参考になるような
経験談を紹介したいと思います。
できる限り毎日更新します。

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今日もお疲れ様でした生ビール

 

グダグダの面接から数日が経ち、そろそろ連絡がきても

おかしくない日なんですが。。。

正直、不採用のフラグがたっているし、

居ても立っても居られないので自分から面接先の会社

に電話してしまいました!

どうせ、あんな面接内容で受かるわけないから

さっさと終わらせて次の終活をおこないたかったのが

本音です。

 

おれ「すいません。先日面接にお伺いした〇〇ですが、担当の方いらっしゃいますか?」

 

事務員「少々お待ちください」

 

おれ「。。。」

 

事務員「お待たせしました。担当の者が出張に出てまして。。。

    数日戻らないのですが、どういった内容でしょうか?」

 

おれ「すいません。先日の面接結果を聞きたくてお電話させて頂きました」

 

事務員「いつ、面接でしたか?」

 

おれ「4月16日の火曜日です。」

 

事務員「えっ?連絡きてないですか?」

 

おれ「はい!」

 

事務員「申し訳ありません!本来なら2日ぐらいで合否の連絡をするはずなんですが。。。

    担当の者に連絡を取って折り返し連絡します。」

 

ということで電話を切りました。

 

数分後。

 

おれ「もしもし」

 

担当の人「連絡遅れました!」

 

おれ「いえ!お忙しいのに申し訳ございません。面接の結果を知りたくてお電話してしましいました。

   非常識だと思ったのですが2.3日で連絡していただけると聞いていたので。。。」

 

担当の人「あーーーーーー。」

 

おれ「んっ?」

 

担当の人「そうでしたね!えっと。。。とりあえず採用しますので今度いつ来れます?」

 

おれ「えっ?。。。」

 

おれ「とりあえずってなにムカムカ。おれの存在を忘れてたの?

   それで今度いつ来れますだ~ピリピリ

   馬鹿にしてんのかムカムカ

 

と心の中で叫びましたが電話口では愛想よく

「本当ですかキラキラありがとうございます飛び出すハート

 担当の方の都合に合わせますのでいつでも構わないです。」

 

担当の人「出張先から日曜日の午後には戻るのでその後でもいいですか」

 

おれ「はい!宜しくお願い致します。」

 

:大丈夫か?この会社は!正社員の雇用だし、給料も普通でボーナスもあるし、

家から近いし、まあいいっか!:

 

てな感じで就職先があっさり決まりました。

あのグダグダの面接でよく受かったな~っておもいますが

無事仕事にありつけてよかったです。

 

次の仕事先はこんな感じです。

 

倉庫内作業員 (仕分け・ピッキング)

神奈川県 

月給 26万円 ~ 28万円 - 正社員

「未経験OK」資格も学歴もいりません!
➹「研修しっかり」誰でも身に付くOJT研修!
➹「休日多め」年休115日で有給取りやすい!
➹「スキルUP」賞与年2回!昇給制度あり!
➹「チーム作業」フォローし合って負担なし!

具体的には…
①検品作業
入荷した部品をフォークリフトや手作業で指定の場所へ格納したり、
フォークで運ぶ時に崩れないよう、大型のラップを巻きます。
└重たい物はフォークで運ぶので力仕事はありません◎

②ピッキング作業
┗出荷リストを元に配送先ごとに仕分けをし、出荷の準備をします。
その他部品の在庫管理などもお任せします。

◎軽いもので500グラムほど!ブロッコリーくらいの軽さ♪
◎直接部品に触れないので、手は汚れません♪

勤務時間・曜日

7:00~16:00(実働8h+休憩1h)

◎残業少なめ1日1.5h程度!残業なしの日もあります!

休暇・休日

週休2日/土日固定休み
└年に1~2回のみ土曜出勤あり

・年間休日115日
・年次有給休暇(入社6か月以降)
・祝日の出勤は休日出勤手当あり
・GW・お盆・年末年始休暇あり
・特別休暇(結婚休暇・弔慰休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇)

 

 

 今日はこの辺で!