練習は裏切らない | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

楽しい毎日のだらだら日記

 

 

 

今日は二刀流の日


午前中ちょっと仕事に


午後は来週の弦楽四重奏練習に備えて、

先生と第一、第二ヴァイオリンパートの事前合わせ予定


昼前に帰って、

昼飯前にちょっと事前合わせの準備運動の練習( ̄▽ ̄;)


今回挑むのは

ベートーベン弦楽四重奏曲、作品18の2

難しいね~、と第一ヴァイオリンの先生


最初から最後まで通し終わって

練習日までに(自分が)練習するところがわかった、

と先生



そして、そして🎵


Sさん上手くなったね~って、、



えっ、(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



音も良くなったけど、

リズムが良くなってる、合わせやすい、


ここんとこ練習頑張ってました~、

楽器が良く鳴るようになってます、

DVDとスコア見て勉強もしたし



練習すれば上手くなるんだね~、って、



うれしい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ここ数年なかなか継続的に練習できなくて腕が落ちてる

と思っていたので

今年に入ってからこれじゃいかんと思って、練習時間を増やした

やっとこさ最近、以前もっと楽しく弾けていた頃の弾き方を思い出した

指も鍛えた

この約1ヶ月、けっこう頑張って練習したからね~😆

練習は裏切らない



まさに、ホワイト傘のお達しのように

身も心も羽が生えたように軽くなりました❗