ドキッ、ない❗ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

楽しい毎日のだらだら日記

 

 

 今日はフリーの1日


午前中ゆっくりして、

掃除はこころぼ君にしてもらって、


午後からエクササイズ兼ねて街歩き

郵便局でとある海外医療ボランティアに寄付金送金(免税あり)

久しぶりに足裏マッサージ(*´-`)


ダイソーで買い物

我が家の最も経済的な入浴剤は

国産の粗塩と少量の重曹、重曹は食品用にしてます

市販の入浴剤もいろいろ試したけど、粗塩と重曹が最高に爽やか

調理用の重曹は案外売ってなくて、ダイソーで発見(*゜Q゜*)

もちろんセルフレジ


その後、ある書類が必要で駅ビルにある市役所出先出張所へ

代金300円、お、お役所の会計もSuicaでもOKなんだ~、

と、Suicaを探って、


えっ、ない❗ 

( ´゚д゚`)エー 冷や汗😨💦


素早く頭がくるくる


そうだ❗あそこに置きっぱ?


そう、ダイソーのセルフレジでSuicaを使うと

反応するまでにしばらく時間がかかるので、載せて待ちます。


品物の袋詰めだけ気にして、Suicaはそのまま置き忘れたにちがいない✨✨✨✨✨


そこにあることを祈りながら焦ってダイソーに戻る




良かった~😃💕

セルフレジ担当者が保護してくれてました❗

30分待って所持者が現れなかったら本部に持って行く予定でした~、と


今日の、無敵で最強の日の勝負服?( ̄∇ ̄*)ゞは、、





なんと、

1984年のロサンゼルスオリンピックを見に行った知人から、

お土産にいただいた、パーカー、

40年物ですぞ❗

貴重品かも、、


着心地いいです。

この時期、ジムに行く時に良く来てます。

物持ちいいなぁ~😆