スマホ治った | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

楽しい毎日のだらだら日記


昨日は本当にびびった

スマホがバッグの中で熱々( ´゚д゚`)エー

電池の残量がどんどん減る(@_@;)


なんで?

どうした?


あわてて帰り道のSoftBankに寄ったけど、

予約がいっぱいだから待っててくださいって、

埒があかないので、翌日(今日)の予約を取った。


帰って書類を探して確認したら、買い替えてまだ1年経ってない❗

修理に出したら何日かかる?いくらかかる?

しんぱーい、、


で、今日の午後に予約した店へ

今日もスマホは熱い、


担当はガッチリしたお兄さん


 熱くなる、電池の減りが速い、

 カメラのシャッターが落ちない


昔の機種に比べると新しい機種は熱くなるとか

ヘエェ、そうなんだ~、

とか、とか、いろいろおしゃべりして


結論は、

 バックでやられていたシステムの更新の影響じゃないかと、

 Wi-Fiが遅いところで更新されていると

 狭い道で大量の荷物を運び入れる感じで渋滞して熱を持つとか?


確かに、、

私は寝る時は夜中に何事かあってもすぐに連絡出来るように

枕元、というか枕の下にスマホを置きます。

でも、我が家のWi-Fiの本体は居間にあって、寝室はちょっと奥

寝室ではWi-Fiが弱くYouTubeとか見てると、

度々インターネットを切り替えますのメッセージが出ます。


システムの更新って、夜中の時間帯にされることが多いので、

Wi-Fiが弱い状態で始まった更新が影響しているんじゃないかと、

写真が撮れなかったのは、その影響で

撮った写真の取り込みがうまくいかなかった?

こちらで全部更新やりましょうって


なんか完全に理解したわけでも、納得したわけでもなかったけど、


よくわからないけど、スマホは復活しました❗

修理に出したり、買い替えたりしなくてよくて良かった~


今や、熱くなる前よりも全然冷たいスマホです(*゜Q゜*)


お騒がせしました( ̄∇ ̄*)ゞ