★健康ロールカツ♪ | 沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

だんなっちの故郷である沖縄を東京から応援中、月に1,2回都内で料理教室を楽しく開催しております。普通の家庭用レシピも書いてます♪

皆さんおはようございます!


ブログの更新が遅れてすみませんm(_ _ )m



これからは毎週月曜、木曜の更新を目指します!
よろしくお願いいたします!







今日のレシピはロールカツ!
しかも沖縄の島野菜「ハンダマ」と「ニガナ」を使った健康ロールカツ!

$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集


レシピは「おきレシ」でご覧ください♪♪【リンク】





もちろん、ほうれん草、小松菜、春菊などで代用できます。
野菜嫌いのお子さんもこれならぱくぱく?かな?













さて、もうすぐ3月…
春はお別れの季節でもありますね。






今年は3つもお別れがあります。





ばぶゾーが密かに通っていたキッズダンスの先生が引退されます。
とても楽しい方で教えるのが上手な先生だったのでとても残念です。
でも、ばぶゾーの初めての習いごとの先生が彼女で本当によかったです。









前の会社で、入社すぐから一緒に働いていた後輩が、我が家に退社の報告に来てくれました。
なんと2年かけて世界一周の旅にでかけるそうです!
しばらく会えなくなっちゃうんだな、と思って寂しかった。
ばぶゾーもすっかりなついていたので、お別れの時にばぶゾーが泣いて、その子も一緒に泣いて、私も一緒に泣いてしまいました。
無事に楽しい旅を!











そして、とてもお世話になった「ツインズK」さんの閉店。
土日の予約が埋まっていたのですが、やっと昨日家族で行ってきました。

家族で行く最後の「ツインズK」
こんなにうるさい子連れも私たちをいつも嫌がらずに(むしろ一緒に遊んでくれて)
本当にありがとうございました!



ばぶゾー用につくってくれたパスタ
トマトソースと牛ほほ肉の煮込みパスタ
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集





定番のバーニャカウダ!
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集





だんなッチお気に入りのペペロンチーノ!
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集





本日のメイン
ローストビーフ タルタルソースで♪
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集






私はあともう一回お店に来れるのですが、
だんなッチはこれで最後。



だんなッチがこのお店を見つけて教えてくれた事をきっかけに
前の会社ではさんざんお仕事をお願いし、
退社してからは料理教室やランチ営業でお世話になり
語り尽くせないほどお世話になりっぱなしのツインズKさん。
本当にありがとうございました。



ツインズさんの2人の新しい出発を心からお祝いしたいです!




私も春から心機一転!がんばりまーす♪♪












♪♪♪♪♪♪
沖縄料理のレシピサイト「おきレシ」公式ブロガーに選んでいただきました!
「あんこママの東京アンマー!島しょくざいでごはん」はこちらからご覧になれます【リンク】
♪♪♪♪♪♪




現在レシピランキング第2位です!
皆様のおかげです♪本当にありがとうございます!
紅芋マフィン@おきレシ【リンク】






最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!
よろしければポチッとお願いいたします♪↓
人気ブログランキングへ