今年の抱負 | 43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

43歳OL★☆老化と戦う平凡な日常

40代半ばに差し掛かるOLです。敏感混合肌で、ニキビ跡あり。35歳より老化とも戦ってます。

年始の辛い出来事を聞くたびに心を痛めてましたが、


そういうニュースや情報で、共感しすぎて、落ち込んでしまう人がいると言うのも、知りました赤ちゃんぴえん


自分は、こうして幸せでいていいんだろうか?


なにか出来るんじゃないか…


そんな思いで苦しくなってしまう人を「共感疲労」現象というみたいですね。。



私も、プチ共感疲労に陥っていたように思いますネガティブ



私は、私で、自分のできる事をして、前を向いて生きないといけないですなびっくりマーク



定期的に募金も継続していきたいと思います。



それでは、2024年の抱負を遅くなりましたが、考えてみました花



​健康第一


40代半ばも近づいてきて、やはりこれが一番かなと思ってます。


3月までに、人間ドックを受けるぞー。



​英語勉強の継続


昨年は、ダラダラにはなりましたが、英語の勉強を継続出来ましたクローバー


今年も、オンライン英会話を継続しつつ、TOEIC860点を目指したいと思いますオエー


年始に買った問題集や、昨年から取り組んでる語彙力アップの黒フレびっくりマーク


早く英検準一級の勉強に移りたいな〜。





​緩やかな老化を目指す


美容は、昨年なかなか出来なかった肌治療系をやりたいですね〜。


久しぶりにポテンツァも受ける予定なので、楽しみですハート


美容は、長い目で、なんとなくキレイな状況を保っていられるのが目標なので、


予算はかけすぎない、やりすぎないを念頭に置きたいと思います流れ星


4ヶ月おきのボトックスはマストで、あとは、顔の様子を見ながらとします。



​貯蓄を増やす


昨年は、リビング改造で100万くらい、


夫の歯の矯正で90万と、大きな出費もありました〜ネガティブ


今年も、夫のインプラント治療にお金かかりそうですが、


積立NISAも月MAXの10万円&成長枠も使って開始したので、動向を見守りたいと思います花



仕事は続ける意志を持つ


ここ数年、仕事辞めたいなーと思うことが多々あります。


特に昨年は嫌な上司に当たったことが大きな要因ですが、


責任も増してきて、プレッシャーと疲労で弱りそうなこともしばしば。。


それでも、働いて、自分でお金を稼ぐという事が好きなんですよね。


あとは、単純に仕事の仲間も好き飛び出すハート


仕事を通じて能力アップしたことも有り難いと思ってますし。


というわけで、色々嫌なこともあるけど、


仕事を続けていられる状況を有り難くとらえて、


一年頑張りたいと思いますクローバー




来年の今頃は、どんな事を考えているかな〜。



明るい一年になりますようにびっくりマーク



今年もどうぞよろしくお願いいたしますハート