引き寄せの法則を知ってから、スピリチュアルな事にも興味が出てきて、ピンときた書籍はなるべく偏見を持たずに読もうとしている。

 

そこで、最近読んだ輪廻転生またはカルマについて自分なりの解釈をまとめてみた。

 

もともとこの世界(宇宙も含めて全て)は一つである。大元は神、または大いなる存在、魂である。それは完璧であり、完全であり、願ったことはなんでも瞬時に叶う世界。そうなると、その魂は今度は様々な体験(悲しみ、怒り、愛、貧困、旅行、病気などなど)をしたくなり(ワガママかっ)、人間の肉体を創って地球に存在するようになった。大いなる存在から創造されたそれぞれの魂は体験するテーマが決まっており、充分に経験し成長しきったら、また大いなる存在に戻る。なので、魂は肉体を変え、色々な体験を納得するまで輪廻転生する。そこで、カルマが出てくる。私の今までのカルマの理解は、悪いことをしたら、バチが当たると思っていたが、スピリチュアルの世界では、体験できなかった、成長できなかったテーマを次の肉体でするということらしい。

 

と私なりに理解した。

 

そこで、この考え方を応用してみた。

 

例え1

SNSで素敵なお家や家族、趣味を自慢ニヤリ 紹介しているある人。前世では、マジ貧乏で、子供にも恵まれずに、住む家もボロボロ。っていうか、日本に生まれてないかもしれない。家族にも虐げられていたゲッソリ。だから、今世では前世の時に経験できなかった、絵に描いたような奥様を体験して、それを世界中の皆んなに知ってもらいたい。それで、チヤホヤしてもらいたい。

 

例え2

旦那。前世では妻に見捨てられた。何度も復縁を頼んだが、断られた。または、幸せでない結婚を死ぬまで続けた。今度生まれてくる時は自分に正直になって、愛するパートナーと添い遂げたい。。。

 

例え1の時、ノリノリで書き、例え2の旦那の分も同じノリで書き始めたが、なぜか青い部分が自然と出てきた。そしたら、ちょっと彼に幸せになって欲しいと思ったぐすん

 

私も前世では、旦那のことをポイって捨てたんだろうなー。だから、ま、いっか。

 

これから、なんだかカチンとくる人や許せない人が出てきたら、この前世妄想をしてみようと思う笑い泣き