サザエさん 2024.6 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

カツオ君は要領が良いのにテストの成績は悪い。
サザエは要領が悪い。それもわかる。
私、カツオは頭良いんだと思ってたので、テストの点悪いと知ってびっくりしました(近年やっと知った)
やる気が無いだけよね。
なにかきっかけがあってやる気が出たらとことんやるだろうから、社長や億万長者にだって成り得るのでは。紙一重だけど。
サザエさんの●年後とか明かされてるのかな

この間取り見たことない…!

堀川くん、磯野マニアで怖いよう。
でも人の尊敬を笑ったり茶化したら良くないよ。
「「親戚のお姉さん」が早川さんだったとは」
の言い回しおもしろい。
堀川くんとワカメくっつくのかなぁ
カツオとワカメの大喧嘩、珍しいね。
オチが可哀想で可哀想で……
「お兄ちゃん、気が付かないだろうけどさ、」
「ふん!(げんこつ)なにをしたんだ」
「お兄ちゃんが好きだって言おうとしたんだー!!泣」

姉さんは社交的 No.8775
道案内してたのに友達と去っていく(笑)
買い物に出て、草野球の助っ人して、謝罪に行って、談笑になって。
水溜りを飛んだあとは何してたの?
記録測ってほしかったの?
割引人数になるように見知らぬ親子をナンパして。
「いいわねえ、今度みんなで行きましょうよ」
て言えるのすごい!
私だと「今度行ってみますね」て言っちゃう
間違い電話で、名も知らぬ方と大盛り上がり。

迷子の代わりに道案内できる人探すの良い人!
ゼリー箸で食べてるのかと思った漬物だった。
お茶請けにお漬物って、今もあるのかな?
失敗しちゃったから、また来ますねって。
要領は悪くても世渡り上手!

つけまつげはひどい…お母さんも「何見てきてるのよ!」とか叱咤せず…

傘忘るべからず No.8732
仕事テンパってると絶対何か忘れるよね…
気付いたのに電車行っちゃった時のショックな…
「これからはこの傘を私だ思って大事にしてね」
「頑張って、マスオお義兄さん!」
義妹からの挑戦状だっ期待に応えねばっ
「この身がどうなろうと絶対守り抜いてみせる!」
「こんな所にサザエは置いてはおけない!」
優しい!!
「昼休み中は雨は振らんよ」
「誰も君の傘なんて持っていきやしないよ」
「そんなのわからないだろ」
そうよね!
電話に出て、「はい、傘です!」w
「なんとかサザエを、いや傘を守り抜いたぞぉ。
あとは帰るだけだ」
でも最後の最後、傘の無いおばあさんに渡してしまった。
良い人だよマスオさん!最高!
マスオとサザエの相合傘のネームプレートで。
無事返ってきたのすごい!
町内の有名人!!