ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



ジュラシック・パークから30年間。
全世界に広がった。
政府はバイオシンに捕獲を一任。
行方不明のおそらくクローンの少女。

クレア老けたねー!美人ー!!
若い二人は新キャラかな、クレアのやり方についていけない…
クレアは罪の意識が大きい…
おかしな関係のオーウェン知られてる(笑)

騎乗オーウェン!老けたね〜!!
上手く切り株に!
草食かな、大きいのに怖いもの知らずだ。
恐竜毛がないけど。
今はもふもふもカラフルなのもいたかもしれないってなってるんだっけ。

泣いて逃げてた女の子が!!美しい女性に!
子供は成長が早い。
作中の○年後と撮影、多少合わせてるのかな
メイジー喧嘩腰(笑)ちょっと捻くれた。
4年!!!
「そもそも私って人間じゃないし」
「別の人間の複製」
「あなたはあなた。オンリーワンの存在」
「ちょい古かった?」
「古すぎる」
「あの人には言わないで」
「約束できない」
オーウェン帰ってきた!やった!三人で暮らしてる!
オーウェンとクレア、全然ラブラブじゃん!!

見つめていたのは…ブルー?
ブルーってメスよね、母になってたりするのかな………
なって、た!?
恐竜親子→うさぎ←オオカミ
さて勝者は。
恐竜の鳴き声の聞こえてくる世界かぁ

「世間の連中は信用できない」
「いいえ私を信用してない。それであなた達を信用しろって?
私自由が欲しい」
「無理な望みだ」
14歳クレア。

見つかっちゃったーーー
三人で暮らしてほしいけど、何年か経ってるなら別々の拠点もあり得ると思った、だって活動しながら同じ家に帰ってたら芋づるで見つかっちゃう………


バッタの大群?ゴールデンカムイ?
イナゴって字幕出てるわ
でっか!!!!
生態系に変化が?!

バイオシン社の種だけが残った…?
子供達の咄嗟の生け捕りが…!

新たなシニアカップルも。
イアン〜!まさかイアンが長く残るとは、パーク見た時は思わなかったよ。

「あなたブルーそっくりね?ブルーがお母さん?」
普通に話しかけるメイジー。
ブルーも登場。
オーウェンも登場。
「襲う気満々だ。息をしろ。でないと怖がってると思われる」
「駄目だ弱気を見せるな」
産後だから気が立ってるとか?

家に帰ったふりしてそのまま裏口からにげる!
母親ぶってるわけじゃなくて、友達くらいの感覚で心配してるんだよ…
車に激突されるブルー!
誘拐されるブルーの子!
橋で挟み撃ちにされるメイジー!

オーウェンに訴えに来たブルー……
「俺が取り戻してやるから。約束だブルー」
今回の映画は………恐竜がちょっと偽物っぽい……偽物なんだけど………

フランクリン。

「大切に思っていた子をさらわれた」
「だからやばいって言ってたろ世界中があの子を探してる」

メイジーのこと知ってたんだ。

Tレックス捕まえたの?
うーーわーーー!!海の!恐竜!!ネッシーみたいなの!大人しい子!
そうね、新たな病気とかも生まれるかもよね。
イアン、いなごにあまり興味無い?どうでもいい?
きゃー!!
コーヒーメーカーの大音量に合わせて的を射てると内緒話!!!
「竹の繊維」(笑)

ヘンリーウー?髪伸びた?あいつ?イナゴ研究所にいるんか

高山みなみ!!悪側!

バリー。ワールド1にいた黒人?
「カフェを開いたが3週間持たなかった。
世界の未来がどうしても気になってな」
「誰の顔も見るな、話し掛けるな、中に溶け込め」
言い方が築一かっこいい

「あんたの娘さん?」
「そうよ」
アメリカ人なら協力してくれそうなの?

高山みなみ変わった顔だね。
捜査官止めろ!
まきびし!!!
相変わらず上手に恐竜から逃げるねオーウェン。
運び人死亡。
「白い服の女!」
「見つける」
冷静だ
「保護者、オーウェンとクレア」

白い女VSクレア。
クレアのが1枚上手。
「私の娘はどこ」
「あんたの娘じゃないだろ」
しかしレーザーの恐竜が……
どこまで追ってくるんだ………
地元民かわいそう…
逃げるためにクレアが落ちた荷台。
颯爽と運転買ってくれる黒人女性!

オーウェンと黒人男性は恐竜捕獲!
レーザーの恐竜何匹いるの……
バイクで町中!
怖いしすごい状況だけど、とっても静かなのもいいね、
普通に食われてるけど阿鼻叫喚ではない。
舞台どこの国だろ〜
突っ張りリンボーナイスクレア!!

飛行機!手持ちのかな?!
「少し寄せて」
「車じゃないんだから」
乗り込めるか…?!
バイクで落とした!!ナイス!!!!

ケイラワッツ。初めて名乗ったね
バイオシンのお抱え。
金で飛ぶフリーのパイロットだったけど。
「今回は別。お代はいい」
なんでオーウェンヘッドホンつけようとしてやめたの?

泳がされてるシニアカップル?
「私がつけた」
ブルーの子供に、ベータ。
オスがいなくても子供を生まれるオオトカゲ。
つまり遺伝子的に同一の子供!

シャーロット。
祖父じゃなくお母さんが、メイジーを作った、?
自分のDNAをコピーして作った子供、お腹に。
シャーロットの死の理由になる遺伝子は、メイジーへは書き換えた。
なにをどうしたのかはわからない。
だから調べたい。
ヘンリーウーの後悔は、イナゴ。

イアンは敵陣に単身乗り込んでたってこと?
でかいでかいでかい

メイジー、ベータを開放。
この子躊躇わないな
警報機が鳴り同時に暴れだすイナゴ。

ラブロマンス目撃メイジー。
いっぱい動画とか見てたもんね、シニアカップルを知ってた!
シニアカップルはシニアカップルで、メイジーの名前でわかった?
「誤解しないで、バイオシンに雇われちゃいないから」
「ええそうでしょうね」
察しのいい子だ!


白亜紀末の空の王者
ケツァルコアトルス?
スルメ食べながら見てたから……
膜薄いね透けてるね、
「パラシュートはないのか!」
「普段は人を載せないから!」
「まず君を脱出させる」
「どうやって!?」
「彼女を救えるのは君だけだ!
母親は君しかいない!」
「よし、あとで会おう。愛してる」
きゃーーーー
椅子ごと脱出!!
そして空の恐竜に襲われる…そりゃそうだわ。
「打てる手は!」
「そんなもんないって!…お祈りしてな」


「僕はお二人の味方です」
そういって鎌かけてサンプル奪うのでは!
え、本当に?
マルコムに教えたのはこの人?
でもメイジーも逃してくれた…
本当に?


鹿だ、良かったね。後ろには…恐竜だけど。
襲ってこな…………鹿を鋭い爪で弾き飛ばした……
でも草食?目が白かったけど、目が悪い?
クレアはサンクチュアリに墜落?
沼に隠れる!!移動しないでその場待機かよ!

オーウェンたちは氷の貼った湖に墜落!
クレアより安全そう
ワッツは空軍。
オーウェンは海軍。
「あんたらの娘が引き渡されるのを見た」
「写真を見せられて」
「なんとかしなきゃと思った」
氷が割れて足元が!
「ありがとう」
ゆっくりと武器を取り出す元軍人コンビかっこよ。
恐竜は鋭い爪に、羽じゃなくてヒレ?
氷の上走るんかー!
割れ目のそばは、割れるわな…
助けるのも怖いよ一緒に落ちそう
エレベーターが頑丈だな
「大丈夫?」
「ええもちろんこのくらい。あんたは」
声裏返ってるw
クレアのビーコン!
「これで探せる」
「よし!」
「マジで愛してんだ」
「ああ」
助けに行くのね!よしよしよし!!!

シニアマダム、シャーロットを知ってた。
「ねえ。あなたのママを知ってる」
「天才。みんなの数光年先をいってた」
「彼女は何より子供を欲しがった。」
「そして、自分にできない人生を託した。
長く生きること。
短い付き合いだったけど
あなたを心から愛していた

ポッド止められちゃったよー?

イアンの名声では悪徳企業を隠せませんでした。
「あんたは人類を絶滅に追い込もうとしながら
気にもしていない。何をしているかわかっていて
辞めようとしない、辞められない」
プロメテウス。
同じように拷問を受ければいい。
ラムジーは疑われていない?
てか私がイアンから鍵渡した時点でとんずらしてたな


ワッツも来てくれた!
ビーコンあるって知らないから大人しく待ってないよね進むよね
朝?
キングが二匹…どちらかがいなくなる……

イアンも車で向かう?!

次々とサンクチュアリに集結するね?
背びれのトカゲタイプ!

こっちは早くも合流!
「コードはわかる?」
「コードといわれても」
「こんなの想像もしてなかった」
そりゃそうだ。誕生日とか打ってみるイアン
遠隔でラムジーが解錠!!!!!
「まぐれってあるんだな」
まぐれで開いてさらに閉じるかいな

カメレオンタイプに襲われるクレア!
危機一髪オーウェン、素手でクビツカミ!!
「くっさ」
お互いの顔を確かめ合う二人!
「何食ってんだろ」
ワッツいいなぁ

イナゴの一斉焼却。
虫にはやはり炎か。
やっぱりそういうボタンもあったのね。
死の間際の馬鹿力!火の粉を纏ったイナゴが大量脱出!!
やばいやばいやばい
恐竜と食い合うのかな…………

パークみたいなまた車の危機!
落ちたわ
落ちた先が
「私の保護者!!」
言い方!
「あの声…あの子よ!!」
逆さ吊りのメイジー、ちょっと満島ひかりに見えた
「来てくれたんだ本当に。私を助けに」
「当たり前じゃないおバカさん」
ワッツとメイジー、覚えあってる
「逃げるの手伝ってくれた」
他の大人たちも仲間だと。
少女女性おばさんおじさんおばあさん、おじいさん、おじいさん
平均年齢高めの大所帯。さてさて。


ギガノトサウルス。
イアンがひきつける!!
炎食わせた!
建物の中な安全だとは。
クレア、声も出ないで引きずられてくのこわぁ
冷静なワッツ!
クレアに武器を渡すメイジー!


山火事。
暴れるトップ。隠蔽して立て直すつもりだったのにね。
恐竜どうやって収容するの?
翼竜の高度を制限できるんだ、
内蔵電気?
イアン脱ぎかけてやめたの?

トップラムジーが始まりだったのか!
「哀れな人だ」
どうやって志を認めあったの?
年も違うだろうに。
実はクローンとして作りたい人がいる、とかかと思った

しれっと主人公達に紛れるラムジー(笑)
「あの子を探す」
「まだ誰かいるの」
「ベータ」
「ブルーの赤ちゃん」
「赤ちゃんラプトル?」
「名前までつけてるとはね」
「連れ戻すと約束したんだ」
「手伝ってくれるの?」
「お願い」
探すの大変だぁ
「戻ってきて」
「いつもそうしてる」
クレアは機械担当だもんね
ワッツはヘリの用意。

一人で脱出するトップ。

「サイドに気をつけろ。ラプトルは横から襲ってくる」

イアンの指示雑
システム止まっちゃったよ!いいの?

ベータに飛び出すメイジー。
「待てよ」
「私を見て」
どう捕獲するのかと思ったら、やはり撃つのか…
「ごめんな。ママに連れて帰ると約束した」
よくでもベータってわかったね、見分けつくんだね。

システム再起動!
飛行抑制システム起動!!

外出ちゃったねトップ。
カメレオン?エリマキトカゲ?タイプ。

まだいたのかヘンリーウー!!!
「あなたは生態系に災害をもたらした」
「修復できます」
シャーロットがメイジーに書き換えたように。
「この人の言うとおりよ」
先に静かに話し合っててよかったね
「ママの願いでもある」
イアンはヘンリーを許せない。
「背負ってるのはペラキラプトルか?」
「ああ。なにか?」
かわいい。背負われてる。かわいい。子供(ブルー)の子供だもんな。

ベータ尻尾ながぁい。
大人一人増えたけど大丈夫?
「定員オーバーよ!」「よしこいつ落とすぞ(ヘンリー)」みたいなの見たいな

ヘリ壊されたら終わるね…
キング二人。小物は用無し。
パークからいたでかいのと、ワールドで作られたでかいの??
ナイス閃光弾だワッツ!
爪の長い子へ標的変更!
口の大きさが違うなぁ
倒れてなかった。三つ巴。
ワールドの子が死んだ?作られた子?
生まれた純血が生き残った?


脱出成功!!!
大人しくしてるヘンリー。
事情説明するイアンとラムジー。
ワッツとなかよしなメイジー。
一緒にあなたも来ていいのよ。
発掘現場に戻りたきゃ別だけど」
「エリー。君と一緒に行くよ」
何も知らない作業員?
「もうすぐよ。すぐにご両親とお家に帰れるから
オーウェンとケイラを見つめるメイジー!
ほんと仲良くなったなワッツとメイジー?!
メイジーに布かけてあげてた!

グラント。サトラー。マルコム。
ゲンマの声?誰?
ヘンリーウーはちゃんと、シャーロットの発見の栄誉だと。
13年前の同僚だった。
悪人というより、ただただマッドサイエンティストなだけだったのか。
真のサンクチュアリ。
外界と遮断され自由に生きている。
ワッツ。新たなヘリに「2」とスプレーする。
自腹?みんなに出してもらった?

三人は山へ。
ベータが鳴く。
ブルーが来る。
この子達はサンクチュアリに行かないから、いつか不慮の事故とか、捕獲されたり殺されたりするかもね…
オーウェンを見つめるブルー。
わかり合ってる………!!!

「恐竜は人を映す鏡」
「人は唯一無二の存在じゃない」
恐竜の命もつかの間。生態系の奇跡で生まれた人間。
「共存しかない」
てことかな。運命に従って。
翼竜も結構世界に残ってる…
ゾウと一緒に夕日を歩くあのあれ!トリケラトプス?



恐竜検索したら3Dで部屋に置けたよ!


イアンはなんでベータに反応したの?なんかあったっけ?
不穏じゃなく一応未来が見える終わりだ!!
これで完結だね………
おもしろかった………


これから…危険な子はサンクチュアリに運ぶのかな…
もう本当に共存なのかな………

オーウェン達が日常生活に戻るとは思えない…

ワッツとメイジーは仲良しになりそう。
そういえば序盤の若者は消えてシニアに移ったね
あとあと白い服の女、生きてる…?