Dr.STONE NEW WORLD2⃣ 20〜22 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

FIRST DREAM
さて。1人目は。クロム!
「てめーのひらめき様々でな!」

連れてきてるけどずっと石化してるの、フランソワだけか?
OPにいるから逆に寂しい。

「手順間違えっと飯不足でくたばっぞ」
食いもん→アマリリス
食糧庫を知っているし。船は海の上だし食糧回収されてるだろうしね。
パワー→大樹
アマリリス載せたまま運んでる大樹!千空顔www
料理→フランソワ
うきうき4人!
「電池が青色吐息」
レジャーシートでかっ
「んな真似ルリがするわけねぇ」
「どんだけ思うとこあったって、皆の為に18年間耐えてきた女だぜ
「いえ。千空様の元奥様と伺っております」
正確な事実のみを。
「3分だけな即離婚したぞ」
アマリリス、この時全部隠してるフランソワのこと女だと思ってそう距離近いし
「そこやべーほど説明めんどくせえ」


千空も怒りますよ。
「食堂の手配をいたします」
「人海戦術で直しまくるぞ」
人海戦術と言われる前に食堂の準備するフランソワ!
みんな復活してお洋服も着ました!
大樹が潜って陽、とキリサメを。
「ぶっ殺すか!」
「人殺しに迷いがなさすぎない?!」
「イバラに騙されてただけだ、こいつはよ」
大樹が一緒に連れてきてくれてよかったね、同じ位置に落ちてて
「後宮の石像。てめーならどこに捨てたか知ってんだろ」



銀狼完全復活!!
コハクも一足先に。美しい。
そしてまた大怪我銀狼。
木にもたれてる千空かっこいいし!
コハクのハグ受け止めるために木から離れて立ち位置変える千空!!
「そういうんじゃないハグでしょあの二人は」
そういうハグであってくれよ〜あってもいいだろ〜




夜は宴会!
島のみんなも全員起こしたのかな?
コクヨウ。
ソユーズに土下座?するキリサメ………

主要メンバーだけ集まって通信室。
「千空?!」
かわいいルリ。
「元奥さんへ久々でしょ?」
「千空?あなたが不思議な通信を」
コハクが持ってとんでも遅かったよねきっと。近付けなければいい…
「1180万メーターは、地球の直径だ
「いや、そらより。問題はそこじゃない。そこじゃないんだ」
「ああ」
「この声は。千空。君の声だ」
「唆るぜこれは」
結局なんで千空の声なんだっけ

口笛吹いてる千空(笑)
「ここにいる千空は誰なんだよ」
「千空が悪いやつなはずはないからなあ!」
「あんな台詞とった記憶も100億%ねえよ」
双子説。タイムスリップ。タイムスリップ…!!
「無粋だぞ貴様ら。根拠無き考察はただの妄想だ」
「こんなタイミングでティータイム?!」

「元ソナーマンの僕の耳に掛けて、断定していいと思う」
「合成音声だ」
何茶飲んでるんだろ龍水。
「ホワイマンちゃんは悪い子」て言い方。

崖で対峙するコハクとキリサメ。
「私達バトルチームの仕事は考察ではない。
いずれ必ず訪れる決戦に向けた鍛錬だ」
金銀コクヨウ、ニッキーが見守る。
「手を抜いていたわけではない。
そんな非礼な真似はしない!すまない」

石化装置の印だと見るには…無理やり…
まあとっさのメモだからね。
経年劣化のアウトライン、多分千空は沢山バラバラ死体も見てきたからわかるだろうけど、
あとのメンバーは下手したらバラバラ死体が目の前にできあがるよね
それとも全くくっつかないほど、断面が丸くなってたりするのかな
口開けて復活は原作のまま。
松風、今見れば髪下ろしは司とサイ足した感じだね。
上様まんま銀狼じゃん
「そいつはただのゲスだぞ」
言い方(笑)
「女装中あれだけかっこよかったのはなんだったの?」

突如降り注ぐ大量の石化装置。
天からの悪夢。こわあ。
「やはりな!でどころは上からか!」


「楽しい逆探知の結果」
「ホワイマンは月面にいる」
「月の動きとリンクして動いてる。まあ間違いないね」
「無策で放置すればいずれは滅ぼされるぞ」
「この原子のストーンワールドで」
「俺らは、月に行く」
「やっぱし〜???」
最初の夢。ね。

あっあれっ?!サンドアートエンディングが色づいた?!
コハク復活したから!!

マーブリング綺麗。
『宝島』
そうだった宝探しに来たんだった




「新世界月旅行プロジェクト、スタートだ!」

スイカヘルメットの幼子が他にも!
キリサメの巾着ごと預かるコハク。
島民は叩き起して出ていきます!
「ごめん、父さんだけは起こせなくて」
「龍水ちゃんは、敵も全員欲しい!の人だもんね」
キリサメほんとセクシーよな
「ソユーズ坊ちゃま」
かしずくキリサメやオオアラシ。



「身体もそこに残ってるのに、もう話もできないなんて」
まだ死がわからないくらいかな、スイカ。
百夜の身体すらない千空。

顔がきれい。2つの意味で。

顔がきれい。

ソユーズは工作を任されました!
ロケット発車台じゃなくて、風車?!
老け千空!乾燥剤?火薬、塩、鉄、花火?
外で聞いてるゲン、混ざるフランソワ?!
「何も言ってないけど?!」
オリジナルだっっっっっ
電波塔作ったのか
いやん小舟にキリサメ、会話してる羽京!立って見守る龍水!
キリサメは「頭首」に照れてるの?

眼鏡の存在を教えてあげるスイカちゃん!
「俺は、この宝島に残ろうと思うんだ」
「てめーが決めたなら好きにしろ」
復活液の作り方も覚えました!
「時間は掛かるだろうけど、
島民みんなの石化、絶対解いてみせるから。
島の頭首として」




アマリリス「私達も協力します。お任せ下さいソユーズ頭首」
「キリサメには千空達と一緒に行ってほしいんだ」
「強い戦士が絶対に必要になると思うからね」
キリサメ「承知しました。必ずやお役に立ってきます」

思うところがありそうなキリサメ、モズが気になるのかな
お役に立ってくる、帰ってくるつもりでいるキリサメちゃん
しらっと松風も連れてく銀狼
龍水ちゃんの絵かっこよ

スピーカめっちゃある。
うわーーーすごい花火の数!
見てる方はなんとも思ってなかったけど、確かに満足するだけの数はあれくらいかも
「花火…また見られるなんてね」
うるうるする杠とニッキー
花火には鎮魂、亡くなった人を送り出す意味合いがある。
「千空ちゃんはさ、ソユーズちゃんに見せたかったんじゃないかな。この島で」
ああああああ?!百夜と千空の花火の思い出?!?!
声かわいい
3700年意識保ったままだった千空が、3710年以上前の記憶が、あるんだ、

「何しに来た」
「単なる早朝の散歩だ」
百夜達が降り立った場所。
「とっくに朽ちて石の欠片以外何も残っちゃいねぇがな」
「ハッそんな事はなかろう」
想いは受け継がれ磨かれ、
また未来へと繋がれていく。
人類はそれを
科学と呼ぶのだろう?
君が教えてくれたのだぞ、千空
「何も残っていないどころが、
白夜達は全てを繋いでくれたじゃないか」
「この島はまさに宝島だったぞ」
原作でも好きだった二人のシルエット!


「俺らには電波っつー武器があるんだ。今生の別れじゃねえんだ。お涙はいらねえよ」
科学王国同盟国宝島!
「千空!また!」

宇宙の船なんて想像できないよね!
「パイロットは一人」
「俺だな!」
「科学使い」
行く気のない千空。
ツッコミがスイカに陽にニッキー。
「あとは実働部隊」
「月で戦闘は考えたくないシナリオだけど」
一番強い奴。
「最強ならとっくにいんだろうが」
月のメンバーはな、吃驚だったよね

おかえりー!!
マグマのワキノゲンちっさ!
あっそうだった、ヒビが無くなってる!!
「どんなやべー怪我でも治すドクターストーン!」
「科学は本当にたくましいのですね」
石化の元凶なのに、味方にもする科学。
「コールドスリープから叩き起こすぞ
霊長類最強の高校生、獅子王司をな」

オリジナルありがとー!!!
タイトルホラーちっく
いつの間にか「宝島」て呼ばれてるけど、島民たちには自分の島の名前他にあったのかな。
でもイバラを排除し科学を取り入れた記念に島の名前変えてもいいとも思ってそう。
ただ勝手に「宝島」「宝島」呼んでる千空ソユーズを見てる島民を思うと笑える


自分を治さず司の為に温存してる千空。
見えないけど、包帯巻いてるのかな。
「エネルギー」はわかるキリサメ。
元々広範囲では使っちゃいけないと頭首様が言ってた
大樹優しい。良いパパになる。
「潰れてもええよ私の手なんか」
「兄さんが生き返るなら」
おっ発動の作画!
司の時だけ円形ではなく司だけを石化するご都合。

ルリかわいい、南と仲良くなったね
でも南と別にこれ以上親しくもならないんだよね。ふふ。
司の変顔原作よりゆるくなってる!
マント持ってきてた司帝国
木刀VS素手かな?
美人。
美人。

司の強さに点目の龍水ちゃん(違う)

司の壊した石像は杠が軒並み治してくれました!
ゲンが司を見てるけど。こういうとこ司帝国よねん


見切れ羽京。ニッキーもヒビ位置わからんままですね
胸にヒビあるの誰だっけ、司?大樹?

司が科学王国民になりました!
最大の間違いは裏切るゲンを復活させたこと。
だけど、
「君がいてくれて本当に良かった」
なんでもできちゃうフランソワ。
司!フランソワ!初対面!
おっエプロン龍水!!
速攻で出向します!季節的にだね
杠カセキが燃える!!
地球儀でかっっっ
「模型作りもちょっとハマってきたー!」
見える化大事!!

地球は丸いってのこれでみんな知るのかな

ゲン、今作ったの?ロケット紙飛行機。

悪人が暴れることはない
海外でも有名な司パワー。
いきなりの太平洋横断。
南ちゃんのお説教夜まで長引いた?
「私だってね君のこと元々」
意味深に聞こえるよ南ちゃん(笑)
「噂なんかより性格あれな感じじゃなかったけど」
「俺は貴様が大好きだ。
俺はすべての女が大好きだ!
当然貴様もだ!
男もな!全員欲しい!
当然、司もだ」
聞いてる司ん。原作であった?
船の上で一緒にいて、何話してたの?!てなったコマがファーストコンタクトかと。

アメリカが復興してるって嘘。
「地獄になんか落ちる前についに本当にしちゃうのね」
スイカもるんるんでいくよ
なんで銀狼死んでるの?船酔い?
「見てやんぜこの世界を全部」
「ハッついに月へのロードマップのはじまりだな」
「ああ。俺らは、宇宙に行く。
速攻で行く」

最終シーズン制作決定!!
うーーーん、2期分やってもいくかな??
1回7年で区切るとは思う、