オーディナルスケール | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。







☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

久し振りに見るソードアート・オンライン。
うわっ新婚時代だっ
アスナは都会っ子。
「そしたら向こうでも、指輪をプレゼントするよ」

2022年11月6日、ゲームスタート、ログアウト不能なデスゲームの開始。
2024年11月7日、一人のプレイヤーの英雄的行動でゲームクリア。解放。
4000人の死亡者。
約6000人が生き残りSAOサバイバーか。
てか、2024年、とか、えーっ確か最初アニメ見た時近未来って思ってた、今じゃん…!!

SAOの本があるんだ、中身どんなんだろ、アスナのギルドとか真っ黒な剣士とか、客観的に書いて欲しいけど、
6000人の2年があるから。聞き取り難しいね。

オーグマー。
さらに近未来。
毎日を冒険に。オーディナルスケール。
現実世界の割引貰えるのいいな!!!!
1位になったらどんなすごいことが起こるのでしょうか。
イメージキャラクターAIアイドル・ユナ。
本当にAI?
飲食店の待ち時間にゲームしてケーキ無料か!
「君たちちょっとゲームし過ぎじゃないか?」
笑。
普通に放課後ハーレムデート。羨ましいなほんと。
公開処刑!いじめじゃね?
「俺はフルダイブの方が良いかな」
「戻りたい、なんて言わないでよね」

深夜に集合できる、おうちの人大丈夫?
アスナとキリトって家近いんだっけ?
「「オーディナルスケール、起動」」
お揃いのコスチュームですか?!ギルドごととか?
でも二人は敢えて合わせてるのよね?きゃっきゃっ
「身体が重い。やっぱり仮想世界とは違うな」
まさかの段差に躓いてすっ転ぶキリト。
「ただの運動不足でしょ!」
ユナを守ったランク二位さん。キリトかと思った。
棒読み声優さん、誰だろ。
一番頑張ったアスナにユナからのキス!
びっくりキリト(笑)とクライン。

一人席に座るキリト。
椅子に座らずキリトのそばで立つアスナ。本妻。
現実世界で再現されても、なあ。
キリトの部屋いいなーかっこいーシンプルー片付いてるー
二人の時は長椅子に二人で座る!
「お母さんがキリトくんに会ってみたいって」
「あ、ああ、うん、そのうちな」
リアルお風呂?アスナんちほんとに豪邸?

音楽いいなあ
「ARとVRの違いを教えてやろう」
プレイヤーキルな二位。

各スタイルに的確な指示を出すアスナ。
ラストアタックに混じらないと思ったら、仕留め切れず逃げてきた敵をかっこよく一人で倒すアスナ。
「あら。またあなたね」
ユナから今度は逃げるアスナ(笑)

無事生還者もいるし、乗り遅れた人は「やりたかったー!」て気軽に思うんだろうね
こういうゲームはね、人減ると寂しいよね。

ユイと仲良くしてるキリトいいよねえ。
「そんなっ非科学的です」
さすが人工知能。
アスナの三つ編みかわいい
二位は血盟騎士団の人だったかも、とアスナ。
さすがに流星群なんてデートは邪魔しないでしょ、するのかな、

黒の剣士。
「俺が二本目の剣を抜けば立っていられるやつはいない」
本の影響かぁ
ユナと自然に話す二位とは。

二位に話しかけるアスナ。
「その呼び方はやめてくださいアスナさん」
覚えてる。
「あなたも随分角が取れたようだ」
張り詰めてたのかな。

91層に想定されていたモンスター。
人混みを飛び越えたりはできないもんね。
91層って?その前にゲームクリアしたから解放されてないモンスターとか?
致命傷を負うアスナがSAOを思い出す。
激情するキリトくん!

バイクでアスナを送ってるのかキリト!
不安げなアスナを置いてくキリト(笑)
あっ肩車!好き!その後でっかい魚釣ってさばくんだっけ?周りの人に仲いいねって見られるんだっけ
キリトの顔がわからなくなる?
「アインクラッドでの出来事が何も思い出せないの」
クラインもかな………
「時間が経つに連れだんだんSAOの記憶が薄れていって、今はもう何も…」

一緒に病院に来てくれるキリトくん!夫婦だ!
記憶を思い出す旅をしてみる。
「ごめんねユイちゃん。三人の大切な思い出なのに」
ユイを抱きしめるアスナ、を抱きしめるキリト。自然。
「たとえ今は思い出せなくても、キリトくんとこの家で暮らしてたのは本当の事だよね」
思い出せなくても一人泣くアスナ………

「今の俺は閃光よりも黒の剣士よりも強くなった」
本当は会議室にいたの?!

「あの2年間の記憶を無くなっても、俺はアスナと変わらずにいられるのか」
思い出すのは蜜月!!はー!はー!!
二人とも出会いから生死を伴うあれやこれやを体験して結婚生活があって、だもんね…

シノン。
「大丈夫。私はSAOサバイバーじゃないもの」
そっか。
「そんなに心配ならちゃんとあんたが守ってよね」
「「オーディナルスケール、起動」」
こっちもおそろだった!
シノンは現実世界でも銃打てるから強いな(笑)
「このお返しは銀座でケーキね」
「俺の牛丼クーポンでチャラにしてくれよ」
「そんなのいらないわよじゃあせめて帰りはバイクに乗せてって」
乗りたいよねー!送ってほしいよねー!
イライラキリトが殴った自販機で「なんか飲む?」て聞かれてもな(笑)
今ここでプロットするんだ仕事が早い

総務省の菊岡くんが話を通してくれた
かやばあきひこの先生でもあったの?
「SAO時代の記憶が無くなることになんの問題があるのかい?」
恐ろしい過去は忘れたいかもだけど、全員が全員じゃないよ
素直に帰るキリト。

教授の娘ユウナはSAOで死亡した!
「キリトくんもできればもうボスとは戦わないでくれ。君の記憶まで無くなってしまったら大変だからね」

家にお呼ばれ!誰もいないよ!
「手土産とか買ってきた方が良かったかな」
「そんなのいいわよ〜」
「SAOで過ごした2年間の記憶は、今の私達を作ってる大切な思い出だよ」
噂の未来部屋?
広い!高そう!最新!
日記を読むな!!
「キリトくんとの思い出は
どれも全部宝石のように輝いているよ」
あーーー流星群を見に行く冒頭の約束を忘れてるのか!!
「大好きなキリトくん」
「どうかあしたの私が今のこの気持ちを無くしていませんように」
「気にしないで。キリトくんなら構わないよ」
日記読まれてても平気なアスナ!
抱きついてベッドに倒れ込むようにちょっと引きずったな?!巧妙!アスナのが背が高い?
「好きだよキリトくん。大好き。
たとえSAOの記憶が無くなったとしても
この気持ちだけは永遠に変わらないから」
「俺もだよアスナ。愛してる。
これまでも、これからも。
アスナの記憶は絶対に取り戻してみせる。
俺を信じてくれアスナ」
アスナお胸大きいー!!!
言おうか迷ったけど。ベットダイブしたらアスナのお胸に顔が乗ってたキリト。流石にそこは想定外だったとちょっと焦ってたらいいな。目測誤ってたらいいな

本には出てこないエイジ。

「思ったことはあるが、そう望んだことはない」
「私は歌っていたいだけ。それが私の望み」
警察優しいな。ポケモンGOに対する世論とは全然違うな。

「最短ルートで全て倒す!」
ランキング上げね
ゲームであって遊びではない
死ぬ確率上がるやめて菊岡さん止めて
「ようやくこのゲームでの戦い方を覚えたようですね、黒の剣士さん」

「死の恐怖に立ち向かえず戦うことを拒否した」
煽る煽る
「閃光さんだけでは飽き足らずユナまで誑かすんですか」
No.1は誰だ?
プレゼントしたナーヴギア、SAOで死なれたら、やるせないね…
「SAOをクリアに導いた」てすごいよ本当に最前線。
SAOでユウナと最後まで一緒にいたエイジ。最期、まで。助けれなかったんだつまりは。
エイジはロボットも駆使して戦ってるのか?
「ユナ」「ラテン語の1」
ユってつく名前多いからユナってやめなよと思ってたごめんね
SAOの記憶の断片を集めるのは、そこにあるユナを集めるためだったのね。
「つらいことがあったからって、過去の自分を否定するような奴に負けるわけにはいかない」

ユナのライブ。集まった全員の記憶をスキャンする。横暴〜
会場は阿鼻叫喚。出れないのに、逆によく入れたなキリト。
戦えないアスナ。
「中は完全にキリトくんに任せるしかなさそうだな」
来てくれてた菊岡さん!

SP?の拳銃するりと抜いて鍵破壊(笑)
「君が持っているユウナの記憶も渡し給え」
そりゃそうだ、一番一緒にいたんだから。
「大丈夫。すぐに帰ってくる。ここにいるみんなも助けてみせる。信じて待っててくれアスナ」
アスナに指輪を渡す?約束の?アスナは覚えてないけど
「帰ったら約束の続きをしよう」
アスナはゲームオーバーしたから戦えないの??

ボスでかいでかい
SAO本来の100層ラスボス。
無理じゃない???ほぼ戦力キリトだけじゃん。
アスナもいないしシノンもでしょ?

「これを外せばキリトくんは助かる。でも、キリトくんが助けようとしてる人たちを助けられなくなる」
止めるユイ…。
モンスターを倒そうとしてクリアを目指して、死んだのかユウナ。
「私ももう一度戦う」
シノンいるな、?
閃光のアスナ見参!!
「ごめんなさい、あたしのせいなのに!」
「ずっと気にしてたのね、ごめんねシリカちゃん」
「みんな、遅くなってごめん」
「私も戦う。戦えるよキリトくん!」
おおおお!そういうことね!ALOの人たち!!
妹の胸から出てくるユイ!
SAOのデータロード!シノンさんはおまけです!
おお!みんな強くなった!
「行くぞアスナ!」
「うん!」
「今の私にできること!」
あっあのえっと、ユウキ?
トドメはキリト。
かやばあきひこの声。
やっぱいい敵キャラだよなーーー
死んでも何度でも出てくる

ランク一位はユウナでした。
それが、キリトになりました。
ひと振りで何体もの敵を消滅させる剣ゲット。
キリトくんのかっこいい無双です。

「あなたから預かったものを返すね。記憶障害の原因になっていたのは死の恐怖。でもあなたはそれを乗り越えて戦った。
だからきっと、思い出せるよ」
みんなユウナとどこかで出会ってたかもしれないんだね。

「帰ったら挨拶にしに行くよ」
約束。
「覚えてるよ。キリトくんがプレゼントしてくれるって言ってくれてたこと」
アスナからもプレゼント、と。
あの時の指輪。
「今度はちゃんと指にはめて。約束の続き」
何度もキスしてるのに初々しいねえ
現実で、座ってても下に髪がつくってすごい長い。
本にはユウナを示す一文が追加されました。

ママンに挨拶!
順番に見たかったなぁ。
指輪画ちゃんと箱にいる!
サラッと終わった。

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

オーグマーというフルダイブではない機器が主流となり、
オーディナルスケールというゲームも同時に流行る。
そこに現れるSAOのラフボス達。
しかし負けるとSAOの記憶を奪われてしまう。
アスナもまた、SAOでの記憶を無くしてしまった。
危機を感じているのはごく少数。
黒幕はオーディナルスケールの創始者。
SAOで戦士した娘の記憶の断片を、SAOサバイバーからかき集め、娘の再生を試みる。

そんなこと望んでいない娘はキリトに助けを求める。
このままだとアスナの記憶は戻らないし、死亡者まで出てくることになる。
しかし、SAOで娘と一緒にいた男が立ちはだかる。

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

いやーよかった!すごい!これ原作にもある話??
キリアスいちゃいちゃが楽しい。懐かしい。
末永く幸せでいてくれ!ユイとも!
こんなふうにみんなが集まるネットがあったら私もどっぷりだろうな。
人といた方が作業捗るし。
宿題とか持ち込んでたと思うよ。
今だとそれがツイッターだな。
エックスになって有料になったら、みんなの引越し先についていきます。